あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ホテルで、ランチ

2011-09-27 22:11:13 | 外で食事
連休中、母と下の娘と、市内にあるサイプレスガーデンホテルでランチ  です。


以前にも、ここでランチしたことがあって、今回は2回目。
値段もいろいろ、和と洋とあって、ホテルのランチにしては1980円とお値打ち価格です。


パンとライスからは、パンを選んで。




本日のスープ(コーンスープ)とオードブルからは、オードブルにしました。
ベーコンを巻いたテリーヌと、ツナのパウンドケーキです。




本日のお魚料理は、舌平目のムニエル醤油風味のクリームソースです。



ソースにからめながら、優しい味付けで、
魚の上のパリッとしたものは何だったんだろう?揚げてあるからアクセントになりますね。


次は、本日のお肉料理で、ポークリブの煮込みシポラタソースです。



玉ねぎやキノコ類の入ったデミグラスソースがたっぷり。
お肉は軟らかくて、とろとろです。


生野菜にドレッシングのサラダ。




最後はデザートとコーヒーで、果物やスイートポテトのケーキ、生クリームのプレートです。



盛り付けが綺麗で、目でも楽しめますねぇ





実はこの日のランチの目的は・・・娘のバースデーと言うことで
お願いしたら、バースデー用のデザートプレートにしてくれるそうなんです





ネッ、素敵でしょ
ケーキと果物、グラスにも果物やアイスクリームがたっくさん。
グラスには花火が1本、火をつけて持ってきてくれました。
Happy Birthday の曲も、オルゴールからプレゼント。
娘もサプライズにビックリ、大喜びでした




ちょっと贅沢なランチ・・・たまーにですねぇ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ3時間 | トップ | 秋の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (fuu)
2011-09-28 21:28:39
こんばんは
ホテルのレストランでのお食事会はお誕生日のお祝いだったのですね。
お嬢様のお誕生日、おめとうございます。
時にはおめかししてのリッチなお出かけ、いいですね。
バースデー用のデザートプレートも、素敵なおもてなしですね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-09-29 07:09:45
おはようございます。

fuuさん、ありがとうございます。
このデザートプレートでも、値段は同じですから、嬉しいですよねぇ。
回りのお客様からもびっくりされたり、拍手があったりと、目だってましたよ。
返信する

コメントを投稿