あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

たまには、こんなランチも・・・

2010-07-08 21:32:37 | 外で食事
今週は、娘が一週間休暇を取っていて、
泊まりでの予定はないけれど、毎日あちこちとお出かけです


そんな日の中、娘はおねえさん(上の娘)と赤ちゃん、
そして、祖母(私の母)とで、ランチ  をする約束をしていたんです。
「お母さんの会社の近くなら、一緒にランチできるよねッ
結局、私の勤務先の近くのファミレスで、ランチをすることになりました。


普段、お弁当にしているので、外でランチなんて久しぶりです
それぞれ、食べたいものをオーダーして・・・。


とろとろの卵が魅力的なオムライスと、
サラダ、スープがついたランチセットにしました





ここからは、おまけの画像です


お店に着く前から、寝ていた赤ちゃん(孫)、
暫くして目が覚めて、寝起きがイイのでご機嫌です
隣に座っている、おばさん(下の娘)のバッグを、
何やら触って興味津々。



このお昼の時間で、私とはバイバイなので、
ちょっとの間、膝の上で・・・。






午後から仕事が捗りましたぁ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 器から、涼しく・・・ | トップ | クリスピークリームドーナツ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^癒されますね (ももさん)
2010-07-08 22:40:45
超かわいいぃ
大きくなられましたね

ほっぺがぽちゃぽちゃですねぇ

あけびーさん。。ママみたいですよ。
返信する
至福の… (ひげオヤジ)
2010-07-08 23:03:51
こんばんは

…お孫さん 大きくなられましたねッ♪
あけびーさんを見つめる表情…
至福の一時だったと拝察します☆

…何よりの “栄養剤” だと思います♪
返信する
うわぁ~っ! (ガチャ美)
2010-07-09 10:01:31
見ない間に大きくなられましたねーーっ

とってもカワイイッ
やっぱ 女の子はピンクが可愛い

癒されますね~
返信する
ももさん様 (あけびー)
2010-07-09 20:34:44
こんばんは。

ほっぺ、ポチャポチャです。
ちょうど半年で、今はハーフバースデーって、
お祝いするらしいです。
で、私が払うはめに
顔を隠してる分、若く見えますよ

ちょっと人見知りが始まりつつあるので、
今度会った時は、大泣きかもしれません・・・。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-07-09 20:38:12
こんばんは。

半年になりましたので、
段々と人見知りが出てきそうなんです。
この時も、反対側にママが座ってましたから、
よかったんですね。
たまに会って、元気をもらっているって、
感じもしますね。
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2010-07-09 20:43:38
こんばんは。

半年になって、髪も伸びて、
ゴムで結わえたり、ピンでとめたりして、
女の子らしくなってきました。
少しの時間でも、会っていると、癒されますねぇ。
返信する
お久しぶり (fuu)
2010-07-09 22:41:26
こんばんは!
お孫さん、久しぶりのご登場!可愛く大きくなられましたね。
笑顔の絶えないランチのテーブルが目に浮かびます。
お嬢さんの気の利いた計らいでしたね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-07-10 19:15:56
こんばんは。

六ヶ月になって、抱いていても安定してきましたが、
この人は誰?という顔をしてじーっと見てます。
そのうち、泣かれてしまうんですよねぇ
これも、成長しているという証なので、喜ばないといけませんよねぇ。
返信する

コメントを投稿