あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

休日の夕食メニュー

2010-06-21 21:31:34 | お料理メニュー
“ピザ用のチーズを、そろそろ使わないと…”
夕食は、ピザ  にしました。


最近、捏ねて捏ねてのパン作りから遠ざかっているので、
久しぶりの捏ね作業です



わが家の定番のトッピングで、
ピーマンとベーコン、トマトです。
どれも、冷蔵庫にあったものでできてしまって、とっても安上がり





ピザ生地は、いつも同じ分量で作っていて、
オーブンの鉄板いっぱいに、めん棒や手で伸ばしていくんです。
パリパリした食感の薄い生地を食べてみたい
って思っていても、パン生地のように厚くできあがってしまって・・・





今度は、分量を少なくして、
クリスピータイプで作ってみないとねッ



にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い替えた一番の理由は・・・ | トップ | 古切手と切手 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーいっ!! (ガチャ美)
2010-06-22 00:13:21
綺麗に出来上がってますね
どうしてこんなに丸い生地になるんですか
私も何度も挑戦してるんですが、いつも四角いピザになってしまいます(笑)
しかも生地がなかなか伸びなくて、分厚いんです
それなのに真ん中らへんは生地が薄くなって、食べる頃にはなんだかベチョってなってて…
まだまだ 修行が足りないのかしら…

あけびーさんのピザ、とっても美味しそうデス
返信する
本格的 (fuu)
2010-06-22 17:52:32
トロ~ッとしたアツアツのピザの出来上がりですね。
いつもながら美味しそうです。
生地まで手作りはなかなかまねできません。
市販の生地にトッピングして焼くのが精いっぱいの主婦でした!!
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2010-06-22 21:18:39
こんばんは。

丸~い綺麗な形になっていなくて、
ちょっと波打ったような丸になっているような・・・。
ガチャ美さん、その方が手作り感があっていいですよねッ
鉄板の大きさから、どうしても円周が厚くなっちゃうんですよね。
生地の量を少なくして、薄めに作ってみないと
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-06-22 21:22:23
こんばんは。

随分、宅配ピザから遠ざかっているので、
広告を見ると、取ってみたいって思ってしまいます。
やはり、味は全く違いますものねぇ。
市販の生地にトッピングも、焼き立てで美味しいですよねッ!
返信する

コメントを投稿