あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

古切手と切手

2010-06-22 21:40:56 | 職場、仕事の事
会社に届く封筒って、量があります。
その封筒に貼ってある切手を、収集しているんですね。



普通切手でも記念切手でも、
破れていないものを切り取って・・・。





今は、娘の勤務先で収集しているので、
封筒に入る位、集まったら、
「切手持ってきたから、持ってってね


メール便であったり、料金後納であれば、
切手は貼っていないけれど、
まだまだ、切手を貼って送る会社が多いんです。
発売したばかりの記念切手も、よーく見かけます。
そんな中、キティちゃんの切手を見つけて・・・


いつもの郵便局 へ出かけた時に、
“あれば、キティちゃんの買いたいなぁ~”
郵便局員さんに、「普通のがいいですか、記念切手もありますけど…」
いつもそう聞かれるので、「キティちゃんの切手ありますぅ?
ありましたねぇ  1シート800円でシールタイプ。
丸い 形もあれば、ハート もあります。
記念切手ですからね、『祝・中国2010上海万国博覧会』の記念です。



コレクションにもいいけれど・・・早速使ってしまいましたぁ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の夕食メニュー | トップ | 仕事帰りのひととき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレクション (JOKER)
2010-06-23 06:37:40
大事にしておきましょうね^^
いつも処分される誘惑(危険)との戦いですよねえ。
ほんと。
でも意外な趣味でした^^
返信する
集めてました~ (kazu)
2010-06-23 15:49:01
こんにちは。

小学生の頃、集めてました~
懐かしい感じがします。
ほんとに今は切手を使う事が少なくなりましたね。
もう、何年も手紙を書いた記憶がないです。
いや、何十年かも!

学生の頃はまだ、携帯のない時代でしたから
よく手紙は書いたり、もらったりしました。

久しぶりに手紙を書いてみようかなぁ~

あっ!出す相手がいない!(笑)
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-06-24 21:00:34
こんばんは。

文が紛らわしくて、すみません。
会社で使うために購入したんですね。
お客さまに届くのに、可愛い記念切手もいいなぁと思って。
記念切手が貼ってあるだけで、目に留まりますよね。
このシートの左上のキティちゃん。
シールになっているので、四角く切って、
取ってあるんですけど。
たぶん、このまま机の引き出しに保管となりそうです…。
返信する
kazu様 (あけびー)
2010-06-24 21:09:37
こんばんは。

切手収集の趣味は、やっていましたよね。
父が収集していたので、身近に感じます。
そうですよねぇ、今は手紙を書く機会が少なくなっていますね。
年賀状から、携帯で…に変わってきてますし。
普段、話している方にでも、手紙が届くと、
また違った嬉しさがあると思いますよ
返信する

コメントを投稿