あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

買い替えた一番の理由は・・・

2010-06-20 21:49:38 | お買い物
掃除機を買い替えた、一番の理由は、
“いらなくなった電気製品などをお持ち下さい”
という広告を、見つけたからなんです



期間限定で、空き地を利用しての収集です。
普通は、市の粗大ゴミに出すので、250円かかるんですね。
それが、この業者に持ち込めば、買い取ってくれるんです。
それも、壊れていても大丈夫
家電製品(テレビは21型以下でした)やパソコン、自転車、ホイール・・・。
粗大ゴミとしてお金のかかるものが、ちょっとお得でしょ



朝、最後に使って、
ゴミの詰まった紙パックを外して持っていきました。
広い空き地に、テレビや自転車、洗濯機・・・、
種類ごとに分けて置いてありました。
おじさんが、「お金渡すから…」
“お金くれるんだ…



それで、買い取ってくれた値段ですが、
広告には5円~となっていて・・・5円貰ってきましたぁ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに、買い替えました! | トップ | 休日の夕食メニュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5円 (JOKER)
2010-06-21 18:59:00
さて、その掃除機、それからどうなるのか、それが知りたくなりましたよね。
どんなからくりがあるんだろう??
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-06-21 20:48:02
こんばんは。

そうですよねぇ、どこへ行くんでしょう?
壊れていても引き取ってくれるので、
部品取りするのかとも思うんですけどね。
私の方としては、お駄賃の5円が交通費かな
返信する
リサイクル (fuu)
2010-06-22 17:46:52
時々不用品の回収車のマイクの音が聞こえます。
この場合、処理代としてお金請求されますね。
タダで持って行ってくれる時はラッキーと思った方がいいですね。
長年愛用した掃除機、きちんと最後の日まで使い切って!ですね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-06-22 21:28:47
こんばんは。

不用品の回収車、よーく聞いていないと、
無料で…とは流していないですよね。
こういう広告が新聞に入っているのは、たまーになんです。
うまく時期が合わないと、出す事ができないですから、
買い替えの決心をつくことになりましたね。
返信する

コメントを投稿