あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

♪クリスマスの約束♪

2009-12-26 19:55:45 | 音楽
昨夜遅く、小田さん(小田和正さん)の番組、
クリスマスの約束が放送されました。


テレビの予告や新聞のテレビ欄から、
たくさんのアーティストが賛同して、
素晴らしい歌が聴ける、となっていたので、朝からワクワクです

21組34人のアーティストが、
22分50秒に及ぶメドレーを歌います。
メドレーのタイトルも、22′50″


オフコース時代のライバルでもある、財津和夫さんや山本潤子さん、
若い世代の、スキマスイッチやいきものがかり、JUJU・・・・・。
それぞれ、素晴らしいアーティストなので、
一つにまとめることの難しさを伝えながら、
4ヶ月に及ぶリハーサルから番組は進んでいきます。

メドレーが始まり、曲の素晴らしさもありますが、
アーティストの楽しさいっばいの表情から、
涙なくしては見れませんでした。



最後に小田さんの曲 『たしかなこと』
 忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
 そのために僕らは この場所で
 同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

この歌詞と、アーティストの思いが重なって、
私の涙も止め処なく・・・。
 

そして、アーティストの涙と・・・小田さんの涙


たくさんの感動をもらって、まだ余韻覚めやらぬ日ですが・・・。


今年も残りわずかですね。
一年飾ってあった小田さんのカレンダーも、
残り一枚となりました



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の、エコ料理 | トップ | わが家のシクラメン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました♪ (TAMA)
2009-12-26 20:20:41
こんばんわ♪いつも楽しく拝見させて戴いてます。初コメです。
今年の「クリスマスの約束」良かったですよね♪
毎年楽しみに見てるんですが、ちょっと感動ものでした。
小田さん一人の場面は少なかったですが、これはこれで充分ですよね!
小田さんの涙に、私もつい貰い泣き。今も余韻に浸ってます。(笑)
返信する
こんばんは♪ (kazu)
2009-12-26 23:23:24
あけびーさん、こんばんは。

ほんとに感動しました。
収録には参加したけど、細かい表情はテレビの方が
わかるのであらためて感動しました。
若いアーティストに詰め寄られる小田さん観てて
冷や冷やしました。
その点、財津さんと山本潤子さんとの場面はほっとしましたね。
かなり余韻に浸りそうです。
返信する
言葉に… (ひげオヤジ)
2009-12-27 08:09:50
おはようございます♪

…スタンディング・オベーションが長かったですねッ!
言葉にならない…
言葉は必要無いくらい…

…忘れないで どんな時も きっとそばにいるから♪
返信する
TAMA様 (あけびー)
2009-12-27 17:23:53
こんばんは。 はじめまして。

あしあとでは、TAMAさんのお名前拝見致しておりました。
コメントありがとうございます。

今年は今までとは違った感動がありましたよね。
一つのものを作り上げていく過程が大変な分、
感動も大きくて涙が止まりませんでした。

これからもお時間の良い時に、
遊びにいらして下さいね。お待ちしております
返信する
kazu様 (あけびー)
2009-12-27 17:28:15
こんばんは。

財津さんや山本潤子さんを拝見すると、
オフコースの頃を思い出してしまいますね。
みなさん、ステキに歳を重ねています。

来年は、どんなのだろう?って、
気が早いですが楽しみですねッ!
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2009-12-27 17:33:18
こんばんは。

ひげオヤジさんも、しっかりご覧になったんですね。
ありがとうございます
最後の曲、よかったんですよね。
あの歌詞で、またグッときてしまいました。
この番組を見て、
今年もよかったぁ~って思ってしまうところがいいんです♪
返信する
今日もどこかで (fuu)
2009-12-28 20:33:29
ホントに残念!見れませんでした。
今年も感動モノだったようですね。
いい歌がいっぱいあるから~
今日もどこかで、ダイジョウブって言ってるよね。
さようならは言わないで!って言ってももうすぐ2009年とはお別れ、さよならですね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-12-28 22:07:39
こんばんは。

fuuさんのコメント、グーです
残念でしたね。
私ももう少しで忘れるところでした。

今回は、小田さんの曲は少なかったんですが、
たくさんのアーティストが見れたのと、
曲が聴けたのがよかったですよ。
返信する

コメントを投稿