あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

わが家のシクラメン

2009-12-27 20:33:25 | ふと、思うこと
昨朝、シクラメンの花茎が4、5本、
くた~っと倒れ掛かってしまって、大慌て


小田さんの番組  を見ていた日、
部屋は締め切って、ファンヒーターをつけていたんです。
寝る時も、部屋の開け閉めをしなかったので、
室温がいつも以上に高かったんですね・・・。


シクラメンを飾っている場所が、テレビのそば。
花って、見てもらいたいから、
みんなが集まるところに置いておきたいし。


北側の涼しい場所に、急遽移動です。
一日経って、いつものシクラメンに復活しました。
“あーーよかったッ  ”






まだ、わが家に来たばかりですから、
まだまだ楽しませてくれないとね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪クリスマスの約束♪ | トップ | 仕事納めの前に・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派に咲いてますね (ガゼボー)
2009-12-27 23:08:34
うちには去年咲いたシクラメンのカブが2つあるんですが、
つぼみを付けられずに葉っぱだけです。
やっぱり、寒さが足りないんでしょうか

冬に咲く花は貴重なので、このまま咲き続けてくれるといいですね。
返信する
おはようございます^^ (JOKER)
2009-12-28 04:43:11
シクラメン,敏感な花なんですねえ。
元気になって良かったです。
返信する
こんにちは♪ (kazu)
2009-12-28 17:41:17
あけびーさん、こんにちは。

また、お邪魔しました。

やっぱり、花だったり、観葉植物だったり、
癒されますね!

男一人だと、だめですね~
なかなか気がつきません(笑)

さっそく花屋さんに行こうかなぁ~
返信する
小生と… (ひげオヤジ)
2009-12-28 21:01:39
こんばんは

…小田さんは強いヒトですが シクラメンは “か弱い” 花ですねッ!
他所のキッチンに平気でお邪魔する位…
図太い神経を持つ “花” であればイイのですがねェ~♪ (笑)

…シクラメン 元気を取り戻してくれて何よりですねッ♪
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2009-12-28 21:53:18
こんばんは。

わが家に来たばかりなので、
今季は枯らさずに育てなければいけません
蕾がどんどん大きくなっているところで、
花の数も増えてきましたよ。

翌年まで育てるのは、難しいですよね。
また来年も楽しめるように、頑張らないと
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-12-28 21:55:55
こんばんは。

元気を取り戻してよかったです。
倒れたのを見た時、“どうしようー”って、
ガックリきました。
室温や水やりと、簡単ではないですよねぇ。
って、私ができないだけかも・・・。
返信する
kazu様 (あけびー)
2009-12-28 21:58:46
こんばんは。

部屋の中も明るくなりますよね。
切り花もいいんですけど、
この季節はシクラメンがいいです。
kazuさんも是非、いかがですか
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2009-12-28 22:03:25
こんばんは。

マウスくん、いろんなところへ出かけてますか?
そのぐらい、行動的な方が

まずは、元気を取り戻してくれたので、
ホッとひと安心です。
返信する

コメントを投稿