お台場ラーメンPARK in静岡ホビーフェア 【麺家いろは】

2010年09月20日 | イベント
お台場ラーメンPARK in 静岡ホビーフェアの第一弾。 更新日の9/20が最終日です。
僕としては、もっと行きたかったところでした。

第二弾は、気候も良くなってくるので、もっと行けると思います。

さて、今回は「いろは」と「BeeHive」がターゲット。
まずは「いろは」から。
ここは前回、富山ブラックを食べて、非常に美味しかった店。



白エビの塩ラーメンにも期待が出来ます。
そして、これがラーメン。
味玉半分がノーマルトッピングでも付いていて、良心的です。
この味玉が美味しかったです。



富山湾の宝石とも言われる白エビの天日干ししたのが乗っています。
駿河湾の桜エビも美味しいですが、この白エビも勝るとも劣らぬ美味しさのようです。



魚介系のダシのみなのでしょうか? スープは本当に礒の風味がして、非常にあっさりしています。
この白エビダシのスープは、ラーメン以外にも色々と使えそうです。 飲み干せるスープです。



麺は富山ブラックと違う麺です。
スープに合わせているのか、少し柔らかめの麺です。



感想としては、前回の富山ブラックの醤油の方がインパクトがありました。
塩も美味しさでは負けていませんが、ここで一番初めに食べるのなら、富山ブラックがいいと思います。 しかし、塩ラーメン好きには食べておきたい一杯だと思います。

いずれにしても、富山県は美味しい県であることに変わりはありません。

「いろは」の一番近くにあるのは、神奈川県。 静岡にも是非出来て欲しいなぁ。

■場所 東静岡駅北口
■営業時間 11:00~18:00
■第一弾は9/20まで 第二弾は9/23より


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (ななパパ)
2010-09-20 20:45:58
こんばんわ
麟太郎さんラストスパート凄いですね。
私は結局二軒だけでしたよ~
返信する
こんばんわ (麟太郎)
2010-09-20 23:41:32
本当は、一通り回ったらヨシとしようと思っていたのですが、各店のメニューも制覇したくなり、短期間でけっこう行ってしまいました。
しかし、今に至っても暑い今年の夏、このラーメンPARKにとっては、痛手だったのではないかと思います。
返信する
浜松に (a-syuke)
2010-09-21 01:55:30
以前ありましたよねぇ。
べんがらにも入っていた記憶が…
でも今は無いんですよね
返信する
浜松は (麟太郎)
2010-09-21 19:15:01
滅多に行かないので知りませんでした。
(a-syukeさんと浜松に行って以来、行った記憶がありません。)
べんからは惜しい店を無くしましたね。

今、浜松でしたら、とんかつ屋で行きたい店があります。
返信する