手打ちそば ながいけ

2009年02月13日 | 蕎麦【藤枝・焼津・島田】
藤枝の有名店、「ながいけ」に行ってきました。

国道一号線を西に行き、瀬戸川を渡ってすぐ左にあるお店です。(平安閣の向え)

こちらのご主人。 蕎麦好きが昂じてお店を始められたようです。 55歳過ぎまで、会社勤めをされていたようです。 (ですので、少し高齢の店主さんがされているお店です)

店内は、靴を脱いであがります。(ちょっと珍しい)
とても綺麗で、感じのいい造りです。 お店の方もとても丁寧で親切でした。

今回は、せいろをオーダー。 (せいろ大好きです)
程なく登場


そばの量は標準以上でしょう。


一番バランスがいい二八そばのようです。
そばだけ食べると、非常にいい喉越し。 そばのいい香りもして旨い! かなりの水準に達しているそばだと思います。 ツユは、辛口ではなく、標準的な濃さ。
ソッコウ完食しました。 でも、この量でしたら満足です。
そばも美味しくて、何から何まで大当たりの店でした。 かなり気に入りました。
彩季堂さんにも自信を持ってお勧めします。

次回は、お得なランチが気になったので、そちらを近日中に食べに来たいです。

藤枝市志太5-9-2
TEL 054-644-8518
11:30~14:30 夜は予約のみ
定休日 月・火(祝祭日は営業)


最新の画像もっと見る