信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

政治屋にレッドカード

2020年07月17日 14時45分30秒 | 日記
自粛解除前から「自由気まま」に振舞う都民の姿。
「元になんか戻りっこない」はずの状況にもかかわらず。
そんなことしてたら西浦先生の言う通りになるって。
7月が2週間を過ぎる頃、予想通りの倍々ゲーム。
1週間ごとのグラフを見れば納得の増加率。
多くが若い人で軽症か無症状って言う事で。
自宅待機者400人弱、フラフラしてるに決まってる。
感染者の半分が感染源不明・・・これやろ怖いの。

今日は300人に迫る感染者数です。
知事は「都から出ないように」そう仰いました。
地方の県では東京由来が拡大中ですしね。
止めればいいのに政府はどうしてもやりたいらしい。
Go Toキャンペーンから東京を外した。
「これだけ感染者が出てますから」って説明で。
それは知事の意見を汲んだと取ればいいのか。
今朝知事は「政府は説明責任を」ってさ。
ご自分で「出かけるべきかよ~く考えて」って。
言ったことは置いといて「説明せぇ」とは。
都知事と政府が揉めてますって見え見えすぎて。
こんなアホ共がこの国を動かしてるって怖いわ。
お前ら子供か。

ウィルスと言う、よく分からない者から国民を守れよ。
こんな茶番の政治屋の喧嘩、誰が見たいねん。
どうせアホばっかりやから、国民を守れないとして。
みっともない姿をTVにさらしてくれるな。
世界に向かって恥垂れ流しやって。
国は常に国民に嘘をつくものなので。
つまらんキャンペーンなどに乗りはしない。

東大の先生がウィルス変異で「東京型」になってるとか。
そうすれば再度感染とか、重症化とか。
そいつが今東京に蔓延し感染してるとすれば。
絶対に都民は動いてはならない。
特に感染者の多い新宿区と周辺。
飲食店に出入りする若者達が運び屋になってる。
NYみたいになるんかなぁ。

今日も朝からルーティン。
そして出かけて汗を絞ります。
インターバルはお試しをお願いして。
あ~、いい感じ、思った通り、しめしめ。
帰宅したら洗った手ぬぐいにアイロンかけ。
一気に型抜きから縫い上げました。
こういうのは一気にやる方が上達するから。
仕上げは明日以降に回して一旦終了。
雨は夕方から降る予報で、今は涼しい。
こんなだと暑くなったらひっくり返るわ。
水飲んでドンドン汗をかかねばねば。

将棋の藤井七段が昨日棋聖戦に勝利。
最年少17歳11か月で藤井棋聖に。
AIを越える手を打つと言われています。
立派な十代ですなぁ。
どっかの政治屋恥ずかしくくないか。

今日も0接触。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然爽やかDay🌞 | トップ | 人には門出がある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事