信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

気温上昇🌞

2022年06月16日 12時42分00秒 | 日記
予報では昨日より10℃以上上がるとか。
昨日午後仕舞っていたフリースを出した。
でないと、過ごせないような涼しさだったしね。
羽毛布団をガッツリかけて湯たんぽも入れた。
何てことでしょう、6月よ。
今日もヒンヤリしてる印象ながら太陽は見える。
この辺は予報とちょっとずれるから。
どうなのかな、少しは暑いか。

朝ピラと朝トレ、少しだけ汗。
言うほど気温は上がって来なかった。
5kmの歩きでも昨日とそこそこ。
昨日雨だったから、やはり低温。
サッと着替えてスーパーへ。
夏野菜が出始めて少し値段安定?
トマト🍅は安くなって来た。
冷凍すればいいので2㎏購入。
胡瓜も㌔売りで有難い。
ズッキーニはまだ高め。
茄子とピーマンで「鍋しぎ」は我が家の夏。
ピーマンの種を取らないで調理。
食べてみれば全然気にならない。
すりゴマとツナをかけて頂く。
筋肉の為の「鍋しぎ」アレンジ。

最近、芸能人間で筋トレ大流行。
皆がボディビルではないけど良い傾向。
少なくとも体を鍛えて食を見直せば良し。
バキバキになる必要はないけど。
いいモチベーションにはなるよね。
成功体験も人生の糧になる。
経過を見せてくれるのも楽しいし有難い。

今日も0接触。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日梅雨寒 | トップ | もうマスク要らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事