信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

毎日梅雨寒

2022年06月15日 10時36分10秒 | 日記
梅雨なので雨が降るのは通常。
しかし、この気温の低さはどうだろう。
きっと長野県だけじゃなくて、冷えてるのでは?
これだと梅雨が明けた途端、熱中症が激増する。
それでなくても豪国ではインフルが大流行中。
そのタイミングで開国するってんで注意必要。
ここ2年、インフルは流行ってなかったからねぇ。
また子供達から一気に拡大する可能性有り。
「サル痘」は30歳以下が要注意だし。
大丈夫かと思いつつも情報だけはポッケに入れる。

昨日の夜から☂で今日一日雨。
朝ピラと朝トレしっかりやる。
傘を差して5kmを歩く。
涼しくてたいして汗もかかないで終わり。
折角歩いたのに残念だ。
百舌鳥がけたたましく警戒音。
やはり黒猫が足元を通過中。
ストレスたまるよねぇ。
この辺の野良猫、なんとかならんか。
誰が餌をやってるのか。
元気そうに走り回ってる。

全国ニュースにはならない山の事故多発中。
低山に単独登って遭難、数日後死亡確認。
助けに行こうとした20代男性も遭難し救助。
大学生が山へ単独入山し死亡。
何故山へ行く?
何故一人で?
疑問しか残らない。
この所の低温気候で山へ行けば寒いはず。
忘れてならないのは山には「神様」がいらっしゃる。
「愛されて」か「怒りをかって」かは知らないが。
召されてしまうケースがあると言う事も知るべき。
キャンプ場で行方不明の女児の捜索。
もうこれ以上ないと言うほど探し回ったのに。
数年後の今、遺留品と骨が出た。
「何度も通った場所」と皆が首をかしげる。
でも事実は事実。
まさに「神様」の存在を感じるしかない。
下手な万能感で山へ行くべからず。

今日も0接触。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節巻き戻る | トップ | 気温上昇🌞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事