信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

後から見つけた

2017年09月26日 13時02分12秒 | 日記
探していた日には、見つからなかったクロックス。
庭作業に酷使して来て3年目に、壊れてしまったこのスタイル。
いわゆる、穴が開いて、踵の無い、クロックスじゃダメなんです。
まだ、東京に居て、移住の準備中に、散歩ついでに中野の丸井丸井へ。
クロックス専門店がある事すら、知らないで入店。

上に上がると、カラフルなお店が目に飛び込んだのが、それ。
へ~~、と寄って行くと、「靴」があるのを発見。
こんな形もあるのかぁ・・・「セール」の文字。
履いてみると、脱着も楽で、しかもしっかりしてる。
「半額」に負けて、即購入。
それが、意外に3年も活躍しました。
まだ、修理して履いてやろうと思ってますが。

次の日、ネットでワンサイズ上を発見。
しかも、半額です。
インソールを入れれば、使えると踏んで、注文。
今日到着しました。
そのままでも、履けるけど、ソールでピッタリ。
丁寧に使いたいと思います。
ジュニアの大きいのでも、履けると思うなぁ。
もっと、サイズ幅、広げて欲しい。

カタログには、ブーツやサボまであって、色々あるね。
クロックスは、だらしなく履く人が多くて、残念。
それに、コピー商品も溢れてるし。
長靴同様、子供に履かせると、足の発達遅れますよ。
子供には、きちんと紐靴履かせるべき。
子供の靴をいい加減に選んではいけません。
大人の靴も、同じ事。
キチンと両足試着して、15分は履いて歩く。
買う時は、午後にお店に行く。
靴を買う基本です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温10℃の朝 | トップ | ちょっと暑い日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事