信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

芸術の秋に胡瓜141号

2017年09月04日 07時48分46秒 | 日記
また胡瓜です。
朝見たら、大きくなっていました。
こんなに冷えているのに、偉いなぁ。
他の小さいのは、縮こまって見えます。
明後日以降、雨の予報なので、明日までがチャンス。
大きくな~れ。

週末のコマ切れ時間で、英語の模試やってみた。
前後の平易な文章と比較して、長文の内容難しいわぁ。
「受験用」と思われる「熟語」がちりばめられ。
これ今だから、また、緊張せずにやってるから、何とか。
高校3年生で、緊張した模試だったら、白旗です。
見た途端に鉛筆を逆手に持って、「切腹」したくなるなぁ。

とか何とか言うても、これやるんですよね。
18歳がやるなら、こっちもやらねば。
今は紙の辞書だけでなく、ネットでも無料で使える辞書あり。
P社で翻訳の仕事をした時にも、毎日お世話になりました。
専門外の英語も、専用のソフトがあったし。

センター試験も、辞書ソフト使えるようにすればいいのに。
時間が限られる分、調べる時間はロス。
結果的に実力のある人が点を取るので、いいんじゃないの。
もごもご言いつつ、今週も頑張んべ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野通い | トップ | どっぷりハマる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事