信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

晴れて秋の空

2017年09月01日 12時08分04秒 | 日記
今朝の最低気温12℃だったようです。
そら「寒!」ってなるわ。
その後晴れて、25℃まで上がる予想。
夜遅くに雨が降り出し、明日朝まで降る模様。
明日は昼前から、晴れる予想です。
どうなるかなぁ。

空気もすっかり入れ替わって、空も雲も秋です。
上田市で松茸の初セリが行われたという、ニュース。
朝の気温が20℃を切ると、と仰ってました。
やはり、気温や空気が大事なんですねぇ。
サンマや烏賊が不漁と言われる中、山の恵みは出てます。
あるもの、できるもの、それを頂けばいい。

サッカーWC予選、通過したようです。
2対0のスコアは、お見事。
ただ、まだ予選なので、大騒ぎしなくていい。
若手もベテランも、上手に使いこなして、まず一戦。
監督の首、挿げ替えればいいってもんじゃないぞ。

新体操個人で、42年ぶりの銅メダル。
お見事でございます。
長い手足、柔軟性、優雅な身のこなし。
食べる物も食べず、猛練習の毎日。
お察し申し上げます。

世界柔道では、若手の柔道家が大活躍。
フィジカルトレーニングの成果、出ているようです。
技術練習と同じだけ、フィジカルトレ重要です。
なぜ、日本チームは重視しないのか。
レスリングの女子を見てごらん。
シンクロのトレを見てごらん。
前ラグビーWCの成果を見てごらん。
結果はフィジカルレベルについてくる(断言)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物7 | トップ | 胡瓜137-138号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事