信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

虹が出ました!

2014年07月08日 17時27分20秒 | 日記
ちょっと前から、100均ショップへ行かなきゃね、と思っていたので、行ってみた。
小袋やお茶入れ、ちょっとした容器など、本当に便利です。
最近は日本製の商品も増えてきて、安心して買えます。

ひとしきり、見て回って外へ出たら、東山方面に虹がかかっていました。
綺麗なアーチとはいきませんが、「のぼりかけ」の部分です。
タイミングがちょっとずれたか?
虹はどこで見ても、嬉しいものですが、大町では初虹。
明日、いいことがありますように。

大体、今日町歩きしてた時、黒猫が前を横切ったもの。
数年前のスキーシーズン中、ゲレンデへ行く時に黒猫に横切られた朝、
一本目で金具が平地で突然解放し転倒。
ふくらはぎの筋肉を部分断裂したことがあります。
こういう日には、無理をしない、頑張らない、のが一番。
不安定な気圧のせいで、スッキリしないし、引きこもれ~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れてたんですけどねぇ | トップ | まじっすか!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事