信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

晴れてたんですけどねぇ

2014年07月08日 17時13分55秒 | 日記
確かに、午後から雨、または雷雨ってありました。
それでも、昼休みから午後動き始める時間は、日によってまちまちです。
なのに、ほぼ毎回私が動き始めて、15-20分もすると決まって、雨が降り始めます。
どうよ?これ。
雲を引き付けるなんらかが、体からにじみ出ているのかもしれない・・・。
空を見ながら、雨がやんだなぁ、と思って、畑へ向かおうとすると、また降り始めます。
「雨の時には、癖がつくから畑にはいるな」農人さまのいいつけです。
毎日同じルーティンばかりでも、つまらないしね。

ぐる~っと回って、常盤の直売所へ行ってみました。
良心的な値段と、とった日付が書かれているのが有難い。
近隣の人も来ているので、品物はいいようです。
トマトが真っ赤になって、表面が綺麗なのはやっぱりハウスをかけているんでしょうねぇ。
農人さま曰はく、これだけ雨が降ったら、こうは行かないもの。
まだ、暫くトマトは買う生活が続きそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめて咲いております | トップ | 虹が出ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事