信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

家電に宅配サービス

2017年09月27日 05時01分54秒 | 日記
シャープさんが、家電を買った人に、宅配サービスですと。
調理家電を買う人は、忙しいだろうしって事ですか。
アマゾンが生鮮食品の宅配を始めています。
コープは、ずっと自前のトラックで、やってます。
この辺でも、利用者は多いし、便利なのでしょうけど。

届く品物は、下処理が済んでいて、カットもされてるとか。
う~ん、それどうかなぁ。
夫婦共働きで、就業時間が長くて、帰宅が遅くて、ならねぇ。
料理って、買い物から始まって、「段取り」が全ての作業です。
その中で、鍛えられる部分は、あるんだけどなぁ。
子供だけでなく、大人にも必要な、「段取り」作業。
できれば、最初からやる方が、脳をしっかり使います。

また、買い物に行くことで、社会にも触れるし。
人とも会って、身体も動かします。
年齢が上がるほどに、やった方がいい事です。
家に居て、宅配の人と喋るだけ、はよろしくない。
バス移動は面倒でも、やはり、外出は不可欠。
スーパーのバスも出ているので、是非、自分で買い物を。
スーパーで、自分で選んだ食材は、配送してくれます。

その食材を、あれこれと考えて、調理しましょうよ。
「便利」だけを追い求める時代は、もう終わっています。
室内の電気もTVも、何でも自動なんて、「どうかしてる」。
いつ動くんですか。
家事は大事な「運動」であり、大事な作業。
「完璧」や「100点」がないのも、家事です。
ゆるっとでいいので、自分で全てやるのが正解。

さあ、今日も買い物行って、色々見て歩きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと暑い日々 | トップ | 秋雨前線ウロウロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事