信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

理想的快晴

2016年11月05日 13時33分51秒 | 日記
週末の、朝から、完璧とも言うべき、快晴の朝となりました。
晴れるのは予報を聞いて、分かっていました。
なので(?)朝はいつもより寝坊モード。
グダグダして、それでも6時前には起床。
太陽と共に生活する、と決めてますので。

太陽が上がる動きと共に、体のスイッチも徐々に入れます。
朝のルーティンをやりつつ、体温も上げて行き。
今日は朝日がガッツリ明るくて、晴れに決まってる。
しかも、予報で長野は20℃まで上がるって。
それじゃあ、昨日より6度も高いってこと。

運動公園は、今日も満杯です。
バレーボールの大会やら、少年サッカーやら、高校の野球やら。
マレッターも暖かさに、小躍りしつつゴルフ。
これは、まだ、行ってない方向へ「ぼっくり拾い」でしょうよ。
袋(大)を持って、ポチポチ拾う事、しばし。

松林にスラックラインが張ってあるのに、人が居なかった。
サッカーチームのもの、かもしれませんね。
最近、チームの親が沢山見に来ています。
それは結構ですが、親御さんも、試合の合間、運動すればいいのに。
ただ、座ったり立ったりして、見てるだけじゃ勿体ない。
それと、試合中、監督とコーチに加えて、
お母さんから「檄」が飛ぶのは、如何なものか。
黙って見ておいて、家に帰ってから「ナイスプレー」を言えばいい。
多少、「腕に覚え」があったとしても、指導者のお株を奪っちゃいかん。

奥まで歩いて、袋は満杯に。
これで、大きな箱と大きな籠は満杯。
でも、きっと足りないので、機会があれば拾います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手近な「三段紅葉」 | トップ | フォトジェニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事