丸友しまかのお魚日記

宮古市魚市場で水揚げされる四季折々の魚たちの紹介。そして、丸友しまかの自慢の加工品の紹介などなど。三陸宮古の水産を発信!

思ったよりも荒れてない?

2021-12-18 09:46:00 | 宮古市魚市場の水揚げ
おはようございます。
今朝は底曳網がシケ休み。定置網、はえ縄は通常通りの水揚げになりました。

はえ縄は4隻の水揚げ。定置網は小本浜の須久洞丸でサバ約64トンの水揚げ!魚市場到着時は、須久洞丸のみ水揚げをしてました。



重茂漁協の定置網は、沖悪く水揚げ見送り。その為、全体的に少なめ。大きめのイワシやイナダなど。




秋鮭は全体で578本。ここにきて、増えてきた感あり。


特注の「アナゴの白焼き」。大きめの真アナゴを使い、三枚におろしてヒレ取って…。手間暇かけて仕上げてます。

来週はどーなるか?シケ落ち着けば良いな。では、良い週末を。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿