丸友しまかのお魚日記

宮古市魚市場で水揚げされる四季折々の魚たちの紹介。そして、丸友しまかの自慢の加工品の紹介などなど。三陸宮古の水産を発信!

サバとイワシで230トーンっ!

2021-12-20 17:33:00 | 宮古市魚市場の水揚げ
こんばんは。連日、仕事に追われてます。

今朝は底曳網の水揚げも、はえ縄な水揚げもあり。そして、定置網ではサバとイワシで約230トーンの水揚げで、場内はごった返しておりました。定置網は、サバイワシの影響で小魚類がほぼ無く…。魚を揃えるのに、苦労しました。

そんな状況ですから、写真も撮れず…
はえ縄は価格、水揚げともに安定かな。




底曳網もの「にしん」

底曳網もの「キンキ」

午後売りでも、湾内定置網はサバを水揚げしてました。明日もこーなるかなぁ。どーなるかな?では、また明日に。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿