丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

日本版マグニツキー法の続報/国連、人権派弁護士の追及からから逃げ回ってることが判明/富士フイルム古森会長が退任/スエズ運河で船座礁はウラがある?2

2021-04-01 17:17:04 | あいつら(2021.4)
日本でも中国共産党のジェノサイドに対抗するため、マグニツキー法成立を目指す流れにあることを3月8日の記事に書いた↓

この続報だ!↓

💥修正版【 03.30 役情最前線】💥米国大使がパラオ大統領と訪台 💥日本版マグニツキー法の可決目指す日本の議員連盟 💥 米中 同盟国を再確認 💥中共長年の戦略「外国企業を"養い捕らえ殺す"」
一部を文字起こし。赤、おばさん追記。
3:55~
中共政府によるウイグル人、チベット人、モンゴル人、香港人への迫害を受け、日本の国会議員による5つの議員連盟が3月24日に合同会議を開催し、日本版マグニツキー法の日本国会での成立を目指しました
3月24日日本版マグニツキー法の成立を目指す「人権外交を超党派で考える議員連盟」の発起人会が国会内で行われました
発起人の一人である松原仁代表は大紀元に対し、「13年前にダライラマ氏に会ったことがあり、チベットの人権状況を知って以来、私は中国の人権問題に関心を持ってきた」と示しました。松原氏は過去2年間、中共による香港の人々への弾圧は誰の目にも明らかであり、周庭氏の監禁や香港における自由と人権の迫害は驚くべきものであり、特にウイグル人に対する大量虐殺は衝撃的だと示しました。
松原氏によると、5つの議員連盟は菅義偉首相の訪米前に日本版「マグニツキー法」を国会で可決し中国の人権問題で日本が欧米と歩調を合わせていることを示したいといいます。

じゃあもうすぐ可決か!
やっぱり4月9日にガースーがアメリカを訪問するから、その際の手土産にしたいって感じなんだなw


3月24日、日本版マグニツキー法の成立を目指す「人権外交を超党派で考える議員連盟(以下、議員連盟)」の発起人会が国会内で行われた。共同代表は中谷元・元防衛相と国民民主党の山尾志桜里・衆議院議員が務める。山尾議員は自身のツイッターで「人権と国益に与野党の別はない。超党派で真剣に議論して結果を出したい」と投稿した。
議員連盟には自民党や国民民主党のみならず、立憲民主党や日本維新の会、共産党からも議員が参加した。中国共産党政権による人権侵害が一向に改善されないなか、人権侵害行為を制裁するための法律の制定を目指す。
会合に参加した立憲民主党の松原仁・衆議院議員は、「本日、日本におけるマグニツキー法などを目指す超党派の議員連盟の発起人会が開催されました。自民党から共産党まで含む幅広い議連のスタートで人権問題を主張していきたいと考えます」と自身のツイッターに投稿した。
(中略)
いっぽう、日本には外国の人権侵害行為を制裁できるような法律は制定されておらず、先進国と足並みをそろえることができない。昨今のウイグル人に対する弾圧問題でも、G7諸国のうち制裁を科していないのは日本だけだった。残酷な迫害が今も続いているなか、国会答弁では、政府は人権侵害問題だけを理由に制裁を科す関係法がないとし、積極的な姿勢はみえない。
以前よりこのことは問題視されていた。2月5日、人権活動家が主催する記者会見に出席した国際戦略家の石井英俊氏は取材に対し、欧米諸国が人権問題で連携を深めているなかで、「日本だけが一人、中国の目の前で口を閉ざし、発言できないことが世界的な連帯の穴となることを一番恐れている」と話し、日本が対中包囲網の抜け穴になることを危惧した。

もう法整備しないと、欧米諸国と足並みがそろわないんだ。
それはそれでDS政治家たちであってもまずいわけだ。宗主国のアメリカ様にも怒られちゃうし。そうかといって中国もあんまり刺激したくない。。。
だから議員立法で超党派の有志が進める流れなんだろうな。

すべてはガースーの訪米に焦点を当て、進めているもようだ。

それにしても議員立法で超党派の有志が成立を目指しているってさ、あんまりおおっぴらにやれないところに、まだまだ中国に気を遣っている様子が見て取れる。
葛藤だなw
表向きの理由は、なるべく、すぐお隣の、なにしてくるか分からない激しい中国共産党を刺激したくからなんだろうけど、
本当は親中派の政治家、篭絡、工作されてる議員が多いからってのもあるんだろう。
その代表↓

2021.3.30 13:18
公明党の山口那津男代表は30日の記者会見で、中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区での人権侵害をめぐり、日本が対中制裁に踏み切る欧米諸国と足並みをそろえるべきかについて慎重な考えを示した。「わが国が制裁措置を発動するとすれば、(中国当局の)人権侵害を根拠を持って認定できるという基礎がなければ、いたずらに外交問題を招きかねない」と述べた。
 国内では超党派で、海外での深刻な人権侵害行為に制裁を科すための日本版「マグニツキー法」の制定に向けた動きも進む。山口氏は同法の制定についても、「日本にとってはいかがなものか。慎重に検討すべきと考える」と述べた
山口氏は中国が日本にとって最大の貿易相手国であり、幅広い日中の交流の歴史があることを指摘し、「国際的な緊張の高まりや衝突を回避し、(緊張を)収められるような積極的な対話を日本こそ主導すべきではないか」と強調した。

十分慎重にやってると思うけどねぇ。
証拠も証人も被害者もいっぱいいるだろーーー!!
たくさんの被害者のみなさんが国際社会に惨状を訴えてるではないか。
不当逮捕して臓器とっちゃう人たちの味方ってのはいかがなものか。山口さん。

あ!おまえたち、内通してるんだったなw
中国共産党の洗脳組織とスパイ、篭絡されてる日本人 - 丸顔おばさんのブログより
「2018 年9月、公明党の山口那津男現党首は、周恩来氏の母校である天津の南開大学を訪問した。同月、中国共産党が後援する中国人民対外友好協会は、池田氏の中日関係への貢献を評価して表彰した。2016年8月、南シナを巡って日中関係が悪化した際には、中国国営テレビCCTVの子会社ケーブルテレビ番組で、周恩来と池田大作の友好関係についてのドキュメンタリーを放映した。」
〈おばつぶやき〉
軍事的に緊迫してるときに、周恩来と池田氏のドキュメンタリーを放映してきたんだ。公明党は中国共産党のアシストをしている。日本を中国に売りたいのかね?
そういうことするから、CSISから中国共産党の工作組織と名指しされるんだろ!!!


ワクチンにも積極的だもんね。S学会さん。国連のSDGs推進してるしね。
公明党とワクチン - 丸顔おばさんのブログ
中国共産党と
ディープステートとともに、日本をニューワールドオーダーにしちゃおうとしてるんだよね。

工作組織そういうの、いっぱいあるからな。みんなが気づいてないだけで。
あー、今もまだ増やしているではないか!
中国共産党政権は2003年から「教育文化の海外進出」政策を打ち出し、海外で大学の現地校の設置を推進している。現在、北京語言大学など3大学が文部科学省の指定を受け日本校を運営している。「中国語教育の普及」と謳う孔子学院も同政策の一環であるため、各大学の日本校は孔子学院との繋がりも深い。
教育という名の下で、中国共産党政権の浸透工作は確実に日本で進んでいる。
(中略)
中国共産党政権は近年、国際社会から発言権を獲得できるよう、ソフトパワーによる他国社会への浸透工作に力を入れている。孔子学院はその象徴的な存在となっている。
孔子学院は中国語教育の普及を名目にした「統一戦線工作」によって、中国共産党の主張に基づいたプロパガンダを行っている。
(中略)
近年、その活動目的が問題視されるようになり、欧米では孔子学院の閉鎖が進んでいる。昨年8月、当時の米トランプ政権は国内の学院を統括するワシントンの「孔子学院米国センター」を大使館や領事館と同様の外国公館に指定すると発表した。2019年会計年度の米国防権限法(18年8月)は国防総省に対し、孔子学院を設立する大学への資金支援の停止を求める条項を盛り込んでいる。
孔子学院は日中の大学間の取り組みで、設置や認可の届け出は必要ない。日本では現在、18カ所設置されているが、閉鎖の動きはまだない。
文科省は大紀元の取材に対して、外国大学日本校の設置後、文科省はその活動を審査することはないと述べた。

親中派外国人をたくさん育成し、篭絡・洗脳し、擁護者を増やす作戦。

まーでも、似非保守DS政権といえども日本はアメリカ様には逆らえないから、この日本版マグニツキー法は、もうすぐ可決するだろう。
これは大きな進歩だ。そしたらやつらの工作もちょっとは規制されるかな?

それで、3月8日のこの記事で↓国連が中国共産党に人権活動家の情報をリークし、脅迫や虐殺に加担していることを書いた。
2021年03月03日 20時52分
大紀元紙がこのほど独占入手した電子メールによると、
国連の人権当局者が、中国の反体制派や人権活動家の情報を「慣行として」中国共産党政権にリークしていることが明らかになった。国連のリーク情報で、中国の女性人権活動家が当局によって拘束され、死亡した。

で、人権派弁護士の方が、中共の悪行を国連にいくら働きかけても、国連の担当者が逃げて出てこないという記事が出ていた。ま、当然だなw
自分ら国連もグルなわけだから。↓
2021年03月16日 22時41分

中国の人権問題に長年取り組むデービッド・マタス弁護士は3月11日、京都で開かれた第14回国連犯罪防止刑事司法会議(京都コングレス)の補足会議を開き、無実の囚人から移植用臓器を強制摘出する中国の臓器狩り問題について講演を行った。マタス氏は、深刻な人権侵害を行う中国は「犯罪国家」であると非難する一方、この問題に関する報告を長期間、無視してきた国連人権理事会の無作為を批判した。 
〈おばつぶやき〉
臓器狩りの報告をしてるにもかかわらず、国連は無視してる!ってうったえたのね。
よく言ってくれた!

(中略)
マタス氏は「臓器売買および臓器摘出のための人身取引」と題した11日の補足会議で、中国は、人身取引停止や人種差別廃止、国際組織犯罪防止、拷問防止などの国連条約の署名国でありながら違反を繰り返しており、国連はこの問題に対処することを避けていると批判した。
〈おばつぶやき〉
そうだよな。偽善もはなはだしいよな。
常任理事国だしな。中国は。
台湾は、1971年10月25日に採択されたアルバニア決議によって、
中華民国(台湾)は国連安保理常任理事国の座を失い、中華人民共和国が国連安保理常任理事国と見なされた。ただし、国連憲章の記載は未だに、中華民国が国連安保理常任理事国であるため、同じく記載されているソビエト連邦の地位を継承したロシア連邦(旧構成国のうちのロシア・ソビエト連邦社会主義共和国)の例と同様に中華民国がもつ安保理常任理事国の権限を中華人民共和国が継承したと解釈されている。「蔣介石の代表を国連から追放する」と掲げた本決議に抗議する形で、中華民国は国際連合を脱退した。」
 Wikipedia「アルバニア決議」より
台湾は中国に常任理事国の座を奪われた形で、国連を脱退した経緯がある。

加害者が常任理事国でいい人面して、いばっているわけだ。
Wikipedia「国際連合安全保障理事会常任理事国」より
安保理常任理事国[編集]
第二次世界大戦の戦勝国に基づき、アメリカ合衆国・イギリス・フランス・ロシア連邦(かつてソビエト連邦)・中華人民共和国(かつて中華民国)の5カ国は安保理常任理事国である
現在の首脳[編集]
中国
習近平 国家主席
フランス
エマニュエル・マクロン 大統領
 ロシア
ウラジーミル・プーチン大統領
イギリス
ボリス・ジョンソン 首相
アメリカ
ジョー・バイデン 大統領

あーあ、こうやって改めて見ると、国連の首脳って、全員見事にDSじゃないw
こりゃだめなわけだw
マクロン↓
火曜日に開催された世界経済フォーラム(WEF)の仮想ダボスアジェンダサミットで、フランスのエマニュエル・マクロン大統領は、中国のコロナウイルスをきっかけに、現代資本主義は「もはや機能しない」と宣言した。
NWOにまっしぐら。

プーチン↓
ところで、
中国共産党とロシア、結託して北極進出もくろんでるよ!北方領土交渉を打ち切るわけだw日本も超音速ミサイルを三菱重工業が開発中。なんかシンゾーの影が見え隠れしてる。コロナを広げたいヤカラ7〈アベちゃん〉 - 丸顔おばさんのブログ
おばさん、先日こちらの記事を書いてから、いろんなことが一本につながった気がしたの。
ロシアに日本の金3000億をネコババされたわけだけど、安倍ちゃん、最初からプーチンが北方領土を返す気などさらさらないの分かってて、そういう交渉してたんだろうなって。
それならプーチンとアベちゃんは、同じDSでグル。
バチカンやメルケルさんと繋がってるプーチン。
統一教会、日本財団、笹川先生、バチカンとつながってる安倍ちゃん。
仲間じゃん。
ということだから、安倍ちゃん応援団のみなさんが「プーチンは正義の味方」というプロパガンダ流してるのも納得。
あぁ、なんだ、みなさんお仲間だったんだって。
あべちゃん&プーチン&工作員のみなさん

独裁国が常任理事国って時点でダメだろーww


また、以前ジュネーブで予定されていた、国連高官とマタス氏ら専門家一行との臓器摘出問題に関する会合が突然キャンセルされた経緯についても言及し、国連の無力さに苦言を呈した。

直前の会合キャンセル
マタス氏は京都コングレスの補足会議のなかで、2013年12月、人権NGO「臓器の強制摘出に反対する医師会(DAFOH)」代表団とともに、ジュネーブの国連人権高等弁務官事務所を訪ねて請願書を提出した際の出来事を明かした。請願書は53の国と地域から150万近くの署名を集め、国連に対し以下の三つの要求をした。
1.中国政府に対し、強制臓器摘出を直ちに終了するよう求めること
2.人道に対する罪の加害者の起訴につながる調査を開始すること
3.中国政府に対し、法輪功の残忍な迫害を直ちに終わらせるよう求めること 
国連人権高等弁務官事務所を通じて、マタス氏は、国連薬物犯罪事務所の担当官と2014年3月21日に面談する約束を交わした。マタス氏らはスペイン、カナダ、米国、台湾など世界各地の専門家とともに渡航用意していたが、予定日の3週間前、「残念ながら会合の時間はつくれない」と突然キャンセルの連絡を受けた
フライトのチケットも購入済みであり、突然のキャンセルは不適切であると伝え、マタス氏ら一行はジュネーブの事務局に向かった。会合が設けられない理由について、当日、国連薬物犯罪事務所の人身売買・密航担当課長がメールで返答した。課長は、一行が駆けつけた想いを理解するとしたものの「私の担当は人身売買と密航であり担当外のため」と切り捨てた
〈おばつぶやき〉
あーあw国連、あきらかに逃げ回っているね。
国連の偽善が暴かれつつある。
最初から人権のための働きなんてしてないわけだろう?
連合国、戦勝国=DSなんだから。
むしろ残虐行為をして、悲劇を作り出す側のヤツラなんだもん。

でもこんな汚いやつらにきちんと向き合い追及してくれてる人がいるんだね。
そういう人がやってることが実を結びつつあると思うの。
おばさんはそういうあいつらに屈しない人が好きなの

マタス氏は、国連の国際組織犯罪防止条約締約国会議の過去の会議では、臓器摘出を目的とした臓器売買は人身売買と同一視していたにも関わらず、担当外であるとの主張は理解に苦しむと批判している。
また、国連人権理事会は「国家の主権を尊重する」という側面から、中国のような深刻な人権侵害国の主張も「尊重」しており、国際的な制裁が不能になっていることを指摘した。
スピーチの最後で、マタス氏は、「臓器売買問題に真剣に取り組んでいる人は、(国連ではなく)他の場所で訴えた方がいい」と国連の能力に失望を示した
〈おばつぶやき〉
「(国連ではなく)他の場所で訴えた方がいい」っていうか、国連に訴えるとこいつら、中共政府にリークしちゃう。そして殺されたり脅されたりする。家族もやられる。だから国連に訴えちゃだめだ。
国連はディープステートそのもの。
こういった地球上の残虐事件の犯人の側だ。
だからDSに実行犯をやらされている中共とグルなのも当然だ。

中国は犯罪国家 改めて強調
マタス氏は、国際的な人道犯罪を第三者検証委員会が検証・裁定する「民衆法廷」の結果の通り、組織犯罪を犯す中国は「犯罪国家」であると改めて強調した。そして臓器強制摘出の主な犠牲者とされる法輪功学習者から臓器が摘出される過程について説明した。
まず、信条を理由に中国共産党当局に拘束された法輪功学習者は、系統的・定期的に採血され臓器の状態を検査される。血液型・組織型の情報は地元の移植病院や移植病棟に回覧される
中国の病院は、世界の移植患者に「オンデマンド(需要に応じて)」で臓器を提供すると広告を出している。生死にかかわる心臓や肺でさえ事前に移植手術の予約ができる。患者は紅包に入れた現金(訳注:謝礼)を病院と医師に渡す。
移植患者(レシピエント)と適合する法輪功学習者は、収容施設の内部の部屋に連行され、筋肉弛緩剤と抗凝血剤を打たれる。動けなくなったところで、白いライトバンに入れられ臓器が摘出される。臓器摘出の過程で学習者は亡くなる。遺体は刑務所・拘置所内の火葬場で焼かれる。白のライトバンは摘出された臓器を、移植患者の待つ病院へ送り届ける。

関連記事:

マタス氏はあらためて、この臓器収奪の過程は、国連の「国際組織犯罪防止条約」の「人身取引防止に関する議定書」の条項にあてはまるとし、中国共産党による臓器摘出は人身取引だと主張した
一時はジュネーブに提出された中国臓器強制摘出の停止を求める署名だが、DAFOHは2018年6月に停止を発表した。世界保健機関(WHO)の移植問題検討組織に、強制臓器摘出問題に関わったと疑われる中国移植医がメンバー入りしたため、「署名者情報の安全確保が難しい」というのが理由だ。
〈おばつぶやき〉
臓器狩りの医者がWHO組織にメンバー入りして、署名が頓挫。
なんてこった。

国連人権理事会には、深刻な人権侵害国家である中国やキューバ、サウジアラビアなども2021年の理事としてメンバー入りしている。米国の同会離脱を調整した元米国連大使ニッキー・ヘイリー氏は同年1月25日、国連人権理事会は「人権侵害者を守っている政治的偏見のはきだめ」とSNSに投稿して批判した
〈おばつぶやき〉
よく言った!加害者を守っている偽善組織だもんな。完全に。
Wikipedia「国際連合人権理事会」より引用
理事国[編集]
2006年5月9日、総会において、全191加盟国による無記名投票で、人権理事会の47の理事国が選出された。理事国は5つの地域グループごとに、総会の絶対過半数(96ヶ国)の得票で選出される。任期は3年で、毎年3分の1が改選される。初回である2006年選挙では、任期1年の国と任期2年の国を各々3分の1ずつ籤で決めた(なお、日本は任期2年)。
(中略)
国内の人権状況に問題があるとして、国際社会から厳しく見られている中華人民共和国やサウジアラビアなども理事国となったことについては注目されている。


米インド太平洋軍が運営するメディア、IPデフェンス・フォーラムは2021年2月の記事で、中国共産党の高級官僚等が世界保健機関(WHO)や国際民間航空機関(ICAO)、食糧農業機関(FAO)、インターポールなど重要な国際機関の要職に就くことで中国の政治的な影響力を及ぼし、中国共産党政権を支持するよう誘導していると指摘した。
(佐渡道世)
〈おばつぶやき〉
中国共産党、あらゆるところに浸透し、DSと結託して暴走している。
なるべくしてなっている、ともいえる。

そして現在、国連が人権侵害の加害者を守る組織であることが暴露されてきているわけだ。
いい流れだ!
日本版マグニツキー法も可決が近そうだ!
この流れはもう止まらないだろう!

あ!

富士フイルムホールディングス(HD)は31日、古森重隆会長兼最高経営責任者(CEO)が退任し、最高顧問に就く人事を発表した。6月下旬の株主総会を経て正式決定する。(リツイート記事より引用)

なんと。やはりあれはそういうことだったか。。。

富士山=富士フイルムということで、この件↓ではないかとみなさん噂してたけど。
アドレノクロムをトルコ国営テレビが報じた - 丸顔おばさんのブログ
古森会長が退任か。

古森さんはあべちゃんのゴルフ仲間。アビガン先延ばし作戦。アドレノなんとか。。。
あべちゃん、国民にはアビガン出す出すって言って、お友達の古森さんには申請しないでねってウラでこっそり言ったんだろ?w
参考:

ディープステートすぎるもんなぁ。ついにかぁ。。

それからスエズ運河の座礁の件。
真偽はわからないけれど、興味深いツイートが見られる


やはり、いい人側が、わざとやった可能性があるんだね。。。
この記事にも関連ツイート貼り付けておいた

なにごとも、まだ水面下だ。だけど、確実に、すすんでいるからな😄 



あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。

新型コロナウイルスの院内感染防止に成功した漢方薬、荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)を広めております。先生の論文も出ております



最新の画像もっと見る