酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

クレイジー・フォー・ユー07/02/04(&1/30)

2007-02-04 19:48:27 | 観劇記録(四季):CFY
今週は、30日のリハ見で武藤ワイアット&川東ジュニアにびっくりし、金曜に田邊ボビー&花ポリーの名前追加でびっくりして。

30日の感想は、新ボビー&ポリーで吹っ飛びましたが。

チケを持ってた4日に(3日はマンママチソワにしちゃたので)田邊くんボビーに会えますようにという願いは無事かないました。

田邊くんは、マンマスカイ、ユタでみて、結構好きだったんですが、S&D2のタップと歌ですっかりファンになりました。それまでタップって、技術がすごいのはわかるんだけど、かっこいいと思ったことがなかったのが、タップって、こんなにかっこいいんだぁという感動を与えてくれました。
あとになって経歴を知って、納得だったんですけど。

そんな田邊くんのボビー、キャスティングされてから、本当に長かったですが、実現して、ホントにうれしかったです。
ボビーを観る習慣がないので、今日はボビーを観る、と何度も言い聞かせて(でもふと気がつくと違うところに目がいく・笑)

あんまり意識したことなかったですが、案外小柄ですね。
冒頭ザングラー劇場から、田邊くんのボビーだ、って思いました。
荒川さんとも加藤さんとも違うボビーのキャラクターでした。

セリフを全部しっかり発声するので(開口が気になるっていうのとはまた違うんだけど)、もうちょっとメリハリがついた方がいいかなぁとか感じましたが、表情とかすっごく良かったです。
ピンクフォーリーズのところは、いっつもフォーリーズばっかりみてたので、ボビーってこんな風に踊ってるんだぁ~と、感動(笑)
タップは軽快で、やっぱりかっこいいんですよねぇ~♪

偽サングラー姿も似合ってました。
けっこう声低いので、ザングラーさんのときのセリフが自然でした。

『ベース』や『I Got ~』でボビーを中心にみるのも初めてで、新鮮。
パエリアパンタップからの一連のダンスは、かっこよかった~♪
でも、もっとバリバリ踊れる人だと思うんだなぁ。
丸1年、久雄をやってたのが多少は影響してるのかな、なんて思ったりしました。

2幕ラストの、「この日が来るのを信じてたよ」では、同じ思いをかみしめて勝手に感動してしまいました。
カテコの笑顔は最高でした~♪
このまま楽まで、田邊くんのボビーだとうれしいなぁ。


同じくはじめましてな花ちゃんポリー。
キャラ違いだよねぇって、キャスティングされたときから感じてて、合わない役のときって、ピコとかヴァルとか、かなり苦手な演技されてたので、不安だったんですが・・・的中してしまいました。
マイナスな感想は書くのは差し控えますが、私には受け入れられませんでした。
これから続いたら、ちょっとつらいかも・・・。
いいところもあって、しっとりと歌いあげるところは、歌としてきいたらとっても綺麗なのは良かったです。

今週からの武藤さんワイアット、CFYは、最初からずっと30公演以上(多分)、武藤さんワイアットだったので、なつかしくてうれしかったです。
道口くんサムとともに、最初インプットされたイメージなので、これがワイアットだぁ、と。キザでかっこつけた表情するのが似合ってかっこいいのがすごいよねぇ。
I Gotでのバック宙とか、ラストの屋根上に登場するところとか、アクロがかっこいい!
猫とかACLではあまり好みではなかったけど、S&D2のときもとってもかっこよかったし、異国のときも好きだったなぁなんて思って、うれしくなりました。

川東さんのジュニアは、野球帽が似合ってるかというと微妙な感じで、(っていうか、平田さんが似合いすぎですよね・・・)ごめんなさい、あんまり印象にないです。I Gotで、「このリズム」と、歌うところ、次のカスタスと・・・声とか歌い方とか合っててある意味びっくり。


今日もアンサンブルは道口くんと中山さんがおもしろかった。
楽屋シーンで、石路ムースがブーツをようやく履いて、帽子を探してるんだけど、ミンゴにピエロのお面を「あれどう?」って指さされたあと、ピートの帽子に目をつけて、「それ・・・」って指さすんだけど、「無理。入らないし。」って言って自分でかぶって両手でピースしてポーズ決める中山ピートがかわいかった~!

前後するけど、ベースでムースががっくりすると、「オーケーじゃないよ~!」と熱く叫んでたのがピートでした。

中途半端ですが、こんなところで。