酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

ウエストサイドストーリー06/09/05(火)S

2006-09-05 23:55:55 | 観劇記録:その他
@フェスティバルホール

念願の初WSS。
客席は、普段のミュージカルとはちょっと違った客層。
男性率が高い。特に、中年から年配層。
映画をリアルタイムでみた世代の方でしょうか。

開演前、ベルナルドがキャスト変更とのアナウンス。

あと2回観ることになったので(休憩中、残りチケットを販売していて、良席が残っていたのでつい、押さえてしまいました・・・)、思いつくままに簡単な感想のみ。

ジェット団(ポーランド系)とシャーク団(プエルトリコからの移民)、顔立ちからわかるのですね。アメリカならではのキャスティング。
冒頭をはじめとする、ダンスシーンは迫力あって見ごたえたっぷり。
ダンス好きには生の迫力を堪能させていただきました。
次はもっと前方席なので、さらに楽しみ。

マリアの声が素晴らしかった~!
セリフを聞いているだけで、なんて魅力的な声なんだろうと思いましたが、歌声はもう最高。
オペラ座のクリスティーヌでもぜひ聞きたいと思いましたが、プロフィールをみたら、クリスも演じられているそうです。
ルックスもかわいらしくって、芝居もよかった、魅力的なマリアでした~♪

トニーも、最初からなんとなく、ルックスというか、ちょっと違和感ありでしたが、ラストシーンは泣かせていただきました。
声も良かったです。

トゥナイトは、やはり名曲で、生で聴けて大感動でした~。
特に、1幕最後のかけあいのところが最高。

予習が不十分だったので、つい字幕に頼ってしまって、オペラグラスを使うと字幕がみれないし・・・な、来日公演特有のジレンマもありましたが、ホント、良かったです。

帰ったら、四季版のキャストが気になって(澤村さんベイビージョンくらいしか知らなかった)、古いプログラムをさがしてみたりしちゃいました。
とりあえず、94年の札幌公演のものをみつけました。

読んでいたら、なるほど~と思った背景などについても勉強になりました。

あと2公演、楽しみだ~♪