竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

フラッグスタッフ合宿1-11

2008年05月20日 | swimming

 ただ今、現地時間では19日午後11:05です。日本は20日
午後3時05分。もうすぐ一日が終わります。休日明けの練習は
まずまずの内容でした。朝はどちらかといえば前半は体が動かず、
しかし、少しずつ動くようになり月曜の朝にしては、良かったように
思います。少し長めの持久系を行ないました。

 午後はEN2を中心に、3~4とあげていきました。乳酸も
計りながら行ないましたが、強度はそれ程上がってはいませんでした。
しかし、平泳ぎの泳ぎが少し良くなったこと、脈拍はかなり高く
でることを再確認できました。平泳ぎでは乳酸は意外とでていません
でした。でも、苦しいことに変わりはありません。

 体が随分と慣れてきたように思います。本格的に質も上げて
いけそうです。メグにとっては3度目のフラッグスタッフですが、
来るタイミングや時期が違うので、それぞれに難しさがありそうです。
でも、残りをしっかりと出来そうに思いました。

 午後4時から、新しい宿舎を見学してきました。来月もう一度
来たときに宿泊するホテルですが、近くに新しく出来て、今度使用する為
今日の見学となりました。さすが新しいだけあってきれいでさわやかでした。
部屋は今のエンバシーとあまりサイズは変らないようです。

 サービスがエンバシーよりもよいように思いました。宿泊をして
見ないことには分からないところもありますが。支配人らしき人も
日本チームに好意的でした。次回楽しみが増えました。

 images images images
 朝のプールの片隅にトランポリン、飛び込みの練習には欠かせないもの。
二回のギャラリーから、泳ぎのチェック。右はも泳ぎをチェックするシェフ。

 images images images
 午後の陸トレ、恒例ですが今日はコーチも一緒に行なっていました。
上の写真とはうって変わって、お茶目すぎるシェフ。新しいホテルの外観。

 images images images
 フロント、プールとジャグジー。スィートルームの室内。

 images images images
 調度品の数々。インターネットが無料はうれしいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッグスタッフ合宿(休日2) | トップ | フラッグスタッフ合宿1-12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事