竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

第18回新潟県SC協会クラブ対抗

2007年05月28日 | swimming
 昨日は柏崎アクアパークでクラブ対抗が行われました。
参加クラブ22校631名の選手の参加でした。
朝8時から夜8時まで、12時間にわたる長丁場の
大会です。昨年から長水路で行われるようになり
夏のシーズンの始まりとしては今の調子を図るのに
もってこいの大会になっています。

 泳ぐ方も応援する方も、運営する方も大変な大会ですが
クラブ対抗ということもあり各チーム多彩な応援を
繰り広げていました。当然長岡スイミングも応援には
力を入れ、以前のようなことのないよう選手には
はっぱをかけていました。甲斐あって、総合優勝、
2位のジャンボとは100点ほどの得点差でした。

 私の記憶している限りでは、最近は負けていないと
思いますが、年々その得点差は縮まっているように
おもいます。

 さて、選手の成績は久しぶりの長水路のため、
みんな苦戦はしましたが長水路のベストを更新する
選手もいました。D女子の優秀選手に選ばれたアキホは
200FLY 2-19-5、400IM 5-05-5と両種目で、全中の
標準をクリアしていました。綿メグも400FRと800FRの
2種目で4-30-91、9-24-53と元気なところを見せました。
ミサトはまだ2年生ですが100BAで1-07-1の記録を達成
していました。もっと記録が出てもおかしくないくらいの
練習タイムです。あとわずかのところに来ている選手も
いました。練習でやや疲れの残る中、しっかりと
集中できていたようです。

 さて種メグも前日に長岡に入り大会に参加、200BRだけの
出場でしたが2-28-6で泳ぎました。合宿後やや体調を崩し
状態はあまりよくありませんでしたが、まずまずでした。
足早に横浜に戻りましたが、次回の合宿までには元気に
なってくれると思います。

 高校生は、地区高校を前々日に終えやや集中の
かけるところもありましたが、リーダーシップを取りながら
応援をしてくれました。期待していた通りの選手の動きに
成長を見ることができました。君たちが引っ張らないと
チームが強くならないのですからね。今度は結果で
お願いします。

 全体的にややスピードの足りない感じがしましたが、
この時期としての、練習の力を出してくれました。
目標まではまだまだでしょうが、今の実力を確認しながら
一歩でも前に進めるよう頑張ってください。期待してますよ。

 images images
 会場となった柏崎アクアパーク水球の会場に予定されています。
最後のリレー、力泳でした。

 images
 前日久しぶりに3人で食事をしました。結構食べてましたよ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中越地区高校 | トップ | 一段落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事