竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

一段落

2007年06月01日 | swimming

 久々の更新です。ようやく、問題が解決し、一段落。
マイから頼まれていた、パワーポイントの映像がうまく
表示されるようになりました。彼女が講演で使うスライドの
材料を作成していたのですが、映像がうまく表示されなくて
大変困っていました。コーデックがどうのこうの??
意味不明なことばかりが多く、思うように映像のファイルが
彼女のパソコンで読み込めなくて困っていました。
火曜日以降この作業がなかなかうまく行かず、悩みの
種でしたが、今日ようやく解決しました。すっきりです。

 パソコンとは長岡に来てすぐですからの、かなり古い
付き合い
ですが、厄介なことが多すぎますね。今は細かな
ことを知らなくても作業できますが、むかし(dos)は
色々と大変でした。周りの人もほとんどコンピューターのことは
分からず、本を読んだり、独学で勉強をしました。多少、
分かるつもりでいますが、細かなこととなるとさすがに
お手上げの場合が多いです。今回の場合も、私のパソコンでは
映像も映るのに、彼女のパソコンでは再生できない、この様な
トラブルでしたが、根本的な解決はいまだに出来ていませんが
とにかく、ビデオから取り込んだ映像が表示できるように
なったのでオーケーです。

 朝から小雨のぱらつくあいにくの天気、今は小康状態ですが
いつ振り出してもいいような空です。昨日も一日雨でプールの中は
不快指数120%!!汗をびっしょりとかきながら、午後の練習を
終えましたが、これからの梅雨の季節を前にちょっと憂鬱な
気持ちになります。このあたりも日本の四季を楽しむ気持ちで
乗り切れればと思いますが、なかなか難しい。楽しみを見つけながら
長い梅雨を乗り切りたいと思います。ちょっと気が早いですが。

 選手の調子も少しずつ上がってきています。粘り強さを求めて
しつこいようにキックとプルの強化をはさみながら、スピードアップを
目指して頑張っています。今年の夏に大ブレークする為に。
今を大切に、一日一日を大切に。

 昨日は過ぎ去った今日

 明日はやがて来る今日

 今日できることを少しでも増やしたい。

 images  images  images
 30日の朝日です、新幹線もまだ走らない5時前。きれいに植えられた苗
 
   きっといいことが 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回新潟県SC協会クラ... | トップ | ハードデイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事