竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

信越マスターズ

2006年11月28日 | swimming

 もうすぐ12月(師走)気ぜわしい季節になってきました。
日曜日長野県千曲市のおおとりプールで信越マスターズが
行われました。わがチームから8名の方が参加されました。

 早朝5時30分にスイミングを出発、約2時間30分で
到着、さっそくウォーミングアップとなかなかタイトな
スケジュール。9時競技開始、その後切れ間なく続き終了は
3時30分。第1回の信越マスターズは滞りなく終了。

 今回の大会は、初めての新潟と長野のマスターズの方の大会でした。
SC協会所属チームの方々が日ごろの力を充分発揮されてと思います。
来年のプログラムには、皆さんの大会記録が沢山掲載されます。
楽しみに。来年は新潟県での開催になります。皆さんふるって
ご参加をお待ちしています。

 私は、前日午後に近くの森温泉にて会議を行い、宿泊。森温泉の
更埴SSで10数年前に信越の新年フェスティバルが開催されていました。
随分前に競技をそれぞれの県で開催することとなり、行きませんでしたが
懐かしいところでした。駐車場から眺めた山並みが妙に懐かしく
感じました。

 冬がもうそこまで来ています。町並みの街路樹も随分様変わり
しています。風邪を引いている方はくれぐれも気をつけて。


 images  images  images
 大会の風景       森温泉の山々      車からの景色

 images  images  images
 長岡のスイミング前の通り、銀杏並木が色づき風に飛ばされていきます


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水夢チャレンジ | トップ | 人間ドック »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になってます (MAIKOMAMA)
2006-11-28 16:34:35
なんとなくいつものようにブログを眺めていたら、先日の話題が いつもお世話になってます。また、23日の話題には見たような写真が・・・ いつもと違ったマスターズ話題でしたね。ドーハのマイちゃんには地元から応援をしています。
返信する
懐かしい! (BuddhaGunma)
2006-11-28 22:33:11
森温泉&更埴SS、昔ずいぶん長い事、県合宿(暮れの)でお世話になりました。練習が終わるとそのまま温泉に飛び込んだものです。その後の窓の外に置いた天然冷蔵のの美味かった事・・・
返信する
勝手に (mario50)
2006-11-29 09:00:29
 あまりに表情が良かったので、思わず無断で
のせてしまいました。すいません。日曜はお疲れ様でした。もっと大勢の方で大会に参加したいですね。
頑張って下さい。
返信する
Unknown (Mikako)
2006-12-01 21:53:17
もう新年フェスティバルは
更埴でしていないんですねー。
あんずジュースが珍しくその記憶があります。
みなさん年齢関係なく記録に挑み
続けている事は素敵ですね~。
この前通っているスポーツクラブで
100コメ泳いだだけでばてばてでした・・・。
返信する
たまにはレースを (mario50)
2006-12-04 08:47:54
 新年Fを更埴でしなくなって随分となります。新潟県もチームが増え、終わる時間も遅くなり大変な大会です。更埴のプールが懐かしいですね。

 MIKAKOもたまにはレースに出てきたらどうですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事