竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

人間ドック

2006年11月29日 | swimming

 明日は一日人間ドックに行きます。毎年10月~11月のいずれか
一日、検査を受けます。幸い大きな病気はいまだになし。ただし
毎年言われることは、高脂血しょう、コレステロールが必ず高いと
結果が出ます。そのつど、ジョグかランニングを続けようと決断
するのですが、なかなか続かない。今年も間が開くことが多く
うまくトレーニングが出来ていません。体重も減っていないし。
おそらく同じような結果が出ると思います。

 しかし、年に一度のチェックはしておかないと!!若くはありませんから。
明日は、頑張ってきます。??????


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信越マスターズ | トップ | アジア大会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (激しく泳ぐ35歳)
2006-11-29 23:21:47
健康管理は大切ですね。
私は12月10日の某大会で、ほぼ半日で10種目(200個メ,200フリー,100×4泳法,50×4泳法)の荒行に挑戦します。
昨年から参加していますが、これは私の年齢では逆に健康には良くないかも…と思いつつ、でも、若い選手と張り合うことが何よりも楽しいので迷わず参戦です!!
ところで、OB会の写真に写っている35歳の元天才ブレストスイマーのケーキ職人は、長岡に帰ってきているのでしょうか?
返信する
天才スイマー (mario50)
2006-12-01 08:05:33
 天才スイマーはお父さんの体調があまり良くなく
実家のケーキ屋さんを手伝う為に戻ってきています。
弟と二人で店を手伝っています。

 彼と会うのは、私も彼が大学を卒業してから初めてでした。残念ながらもう泳いでいません。今度、企画してOBの大会でも開こうかな?
返信する
Unknown (青木)
2006-12-01 09:21:46
先生、お疲れ様です。ドック、私も年1回必ず受けています。今年は7月に予約が取れずまだなんですが。毎年、胃炎や食堂炎や胃潰瘍の治ったあとなどが発見されます(苦笑)胃以外では問題ありません。でも、肥満対策もしておかないと・・そんな状況です。先生もお忙しいとは思いますが、お体ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事