竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

帰宅

2008年06月09日 | swimming

 新潟に戻りました。今日は1日お休みでした。私も
お昼過ぎに自宅に戻りのんびりと過ごしました。明日からの
計画を作り、練習を考えました。

 メグの調子は尻上がりに上がりました。山のことを
考えると信じられない記録です。改めて彼女の力を実感しました。
集中した時のメグはやはりすごいです。これで、次の高地合宿が
楽しみになってきました。

 かなり疲れがたまり、色々なところが悲鳴を上げていたようです。
その疲れをトレーナーのみなさんが協力して取ってくれました。
ナショナルチームのスタッフはやはりすごい。あれだけの疲れを
3日間で取ってしまうのですから。今度の山はトレーナーの
みなさんも同行していただけますので、思い切りトレーニングが
出来そうです。

 一人で出来ることはたかが知れています。一人はみんなのために
みんなは一人のために。レセプションで林会長はこの様なことを
話されていました。まさしく、オリンピックは国と国との
戦い。チーム一人ひとりの力を一つにし、目標に向かっていく。
しかし、大切なことはチームはまた一人のためにあるということ。
何かが起こりそうな北京オリンピックになりそうです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Japan Open 2 | トップ | 取材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事