竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

会議

2007年03月01日 | swimming

 どうして長岡にいるとバタバタと忙しいのでしょうか?
一昨日は会社の会議の為、新潟市のビッグスワンへ。
地下の会議室をお借りし、約5時間ほど会議でした。我が社の
東地区の責任者(マネージャー)会議でしたが、長時間けっこう
くたびれました。その後のアフターファイブは、懇親会のため
お酒をしっかりと頂きましたが。8人で3升のお酒をあけましたが
やはりお酒の残っておられる方がいらっしゃいました。私は
幸い大丈夫でしたが。

 昨日は場所を移し、長岡のわがスイミングのギャラリーにて
引き続き行いました。議題は秘密ですのでかけませんが
熱のこもった話し合いがなされました。

 午後はウェイトへ直交と行きたかったのですが、準備をいろいろと
しているうちに4時前、体育館に着いたときにはすでに、ヤスとタカヤは
すでに終了、ごめんなさいでした。私も久しぶりにトレーニング、
ジョギング30分とベンチを50、60、70、80、75、65Kgの6セットを
しっかりと行い、筋肉痛です。選手を待つことしばし、終了は8時の
4時間の長時間にわたりました。さすがに疲れました。

 今朝の練習は強度の高い練習、高校生は期末テストの真っ只中
MID1は気合が全く入らんは~。中学生もウェイトの疲れかタイムは
イマイチ、ショートももう少し、みんないまひとつ。テストに練習に
子供達は今大変なところですが、それで大丈夫ですか?
このあたりの頑張りが利かないようでは、将来もっと大変なことに
出くわしたら、いちころですよ!!いやでもしなければならないことが
五万とありますよ。自分の好きなことだけを選べないし、いやなことも
色んなことも、あれもこれもと押し寄せてきます。しかし、時間は同じ
全て出来て、大人の仲間入り。もっと厳しく、さらに厳しく、いまを
苦労してくださいね。物事はそれ程簡単には成就しませんよ!!

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員集合 | トップ | 逆戻り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
japannopen おめでとうございます! (啓子)
2007-03-03 18:43:48
 50背泳ぎ 27,18  優勝 おめでとうございます!
 (真衣ちゃんのブログが開けないので・・・)

淳也君も頑張りましたね。
押味さんも、惜しかったですね。

世界水泳目指して、さらに頑張ってください。
体調には充分気をつけてください。
返信する
お疲れ様です。 (水泳担当)
2007-03-05 08:52:13
お疲れさまです。
無事ポイント通過ですね。

これから連戦で、大変でしょうが
体調に気をつけてがんばってください。
応援してます。
返信する
Unknown (mario50)
2007-03-07 13:35:49
 いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで50mは優勝できました。
この勢いで世界水泳に向かっていきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事