竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

グァム合宿5-2,3

2008年03月12日 | swimming
 第一クール2日目の昨日は、泳ぎの感覚を良くする練習でした。
それ程ハードな内容はなし。ただ、一日休みがしばらくないため
メグは疲れたを連発、キックのショートレストは危なくサークルアウト
しそうでした。しかし、キックの100mハードはぶじ1:28で
出来ました。これもみんなの応援のお陰です。

 今回の合宿は、大学の仲間との合同合宿なので、普段から気心の
知れたもの同士、彼女も楽しそうです。普段の午後練習は彼女一人で
することが多く、その分頑張りが利いているようです。

 今日のメインは200を全力でまず二本、スタートをつけて。
そして後半の2本はブロークンの形式で行ないました。かなり
質的には高いものです。乳酸も12ほど出ていました。記録も
2:28.6と練習でのベスト。スピードも安定し、疲れて
いるわりには、泳げています。今のところ頑張りが持続できています。

 明日はこちらに来ての初めての一日休み、体と心をゆっくりと
休めてください。

 バンコクの選手から連絡が来ました。元気でやっているようで
少し安心しました。初めての海外合宿で、成果を上げて欲しいですね。
少しでも良い練習が出来る様に願っています。お互いに頑張ろう!!

images images images
神奈川県の中学3年~高一グループ、全国入賞者が沢山のハイレベルな
選手たちです。神大の仲間と和気あいあい。

images images images
全く関係ありませんが、恒例の椰子のみ。写真に夢中の監督。水しぶきまで
きれいに撮れました。

images images images
一人奮戦中マネージャーです。練習が終われば中学生と変らず、

    images     images
 本当に彼らは子供です。大学生でこれほどなかの良いのも珍しい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グァム合宿5-1 | トップ | グァム合宿5-4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事