竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

秋晴れ

2008年09月09日 | swimming
 稲穂が頭をたれるどころか重くなりすぎて、倒れています。
そろそろ稲刈りが始まっています。天気予報では秋晴れの良い
お天気になると話してました。長岡はまだくもは多いですが
これから秋晴れの予感がします。

 インカレが終わりました。残念ながらメグは最後のインカレを
勝つことが出来ませんでした。とても残念ですが、これも仕方が
ありません。オリンピックから色々なことがあり、少し気持ちが
塞いでいます。昨年はベストが出せずに悔しさをそのままインカレに
ぶつけ、日本記録を達成できましたが今年は気力が充実しませんでした。

 しばらくオフを取り気持ちをリフレッシュして、新しいスタートが
うまく切れると良いと思っています。私は、13日からの国体が待って
います。最後のサポートをしっかりとしてあげたいと思います。

 人は思うように生きてはいけません。よいことそうでないこと
様々なことにぶつかりながら、つまづき、傷つき、立ち直り、この
繰り返しだと思います。私自身も色々なことを経験し、繰り返しています。
しかし、一度経験したことは次には何かの糧となり、自分の中で役に
立っていると思います。苦しいことは沢山ありますが、いつも苦しいこと
ばかりではありません。

 ”楽あれば苦あり、苦あれば楽あり”

 良い事ばかりが続かないし、悪いことばかりも続かない、人生は
本当にこの様なことを繰り返し、繰り返し行なっているのだと思います。
オリンピックという誰でもが出来ないことを経験し、これだけでも
大変幸せなことだと思います。

 今日の秋晴れのように、心のもやもやが飛んで消えて行ってくれると
良いのですが!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月 | トップ | 国体1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TABA)
2008-09-09 12:05:09
竹村先生、いろいろと貴重なお話を有り難うございました。今後とも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (Ozeki 福大)
2008-09-12 09:24:40
インカレお疲れ様でした。
お話をいろいろ聞かせて頂きありがとうございました。とても参考になりました。
これからもどうかよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事