まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

RSP in 浦安 ヤマキ 塩すき焼き鍋つゆ

2010-09-27 19:45:41 | RSP in 浦安
急に秋らしくなってくると、鍋料理、食べたくなります。

すき焼きも大好きです。

塩ブームで、塩すき焼き、塩ちゃんこ鍋も流行っているそうです。






RSP in 浦安に参加したときに、家庭でも、簡単に作れる「ヤマキ 塩すき焼き鍋つゆ」と塩ちゃんこスープ
紹介していただきました。

いただいた、「ヤマキ 塩すき焼き鍋つゆ」使って、塩すき焼きにしてみました。



いつものすき焼きと同様に、「ヤマキ 塩すき焼き鍋つゆ」を使って、作ります。



だしとコクの塩味を利かせたスープです。

食べてみると、いつものすき焼きのように、濃い色ではないのに、
だしと塩が絶妙なバランスできいていて、おいしいです。



スープがすんでいるので、食材が、素材の色のまま煮込まれるので、きれいです。

次回は、塩ちゃんこも作ってみたいと思います。

塩すき焼き、おいしかったので、「ヤマキ 塩すき焼き鍋つゆ」を使って、これからも、食べたいです。

塩鍋ブームが来るといいですね。


blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛菜倶楽部 しっかりだし  | トップ | RSP in 浦安 ソントン食品工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。