まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

愛菜倶楽部 しっかりだし 

2010-09-27 10:47:04 | 料理
愛菜倶楽部 しっかりだし サンプル(8g×3袋入)を
モニターさせていただきました。

しっかりだしは、1パックずつに分かれていて、沸騰したお湯に入れるだけで
簡単にだしがとれます。

早速、味噌汁作りに使ってみました。

ティーパック方式なので、沸かしたお湯にポンと入れて煮出すだけ。



とっても簡単です。

良質な4種類の節に、こんぶ、しいたけのうま味を加え、醤油と砂糖で
味を整えた「調味タイプ」です。

だしのいい香りがしてきます。

お吸い物や煮物はそのままでもおいしそうです。

今回は、おみそ汁の具をいれて、お味噌を入れて出来上がり。



いつものだしとは違って、本格的なだしをとったようないい味がしてます。

おいしくおみそ汁をいただきました。




かぼちゃの煮物の時にも使ってみました。

コクがあって、とてもおいしくできます。



他の煮物料理にも使えそうで、便利でいいですね。

簡単・便利!厳選素材の本格だしパック【しっかりだし】愛菜倶楽部

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中



blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らでぃっしゅぼーや お試し... | トップ | RSP in 浦安 ヤマキ 塩すき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。