まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

仙台プチスイーツ専門店CHOCOTTE 「仙臺ちょこっと」

2011-12-15 21:13:19 | 食材王国みやぎ「食の応援団」
食材王国みやぎ「食の応援団」に参加してます。

毎週2品ずつ、モニターさせていただき、紹介してきましたが、今回で最後となりました。

仙台プチスイーツ専門店 CHOCOTTE 「仙臺ちょこっと」です。

一口サイズのチョコレートブラウニーです。



宮城県産ひとめぼれ100%の発芽玄米粉を使用しているそうです。

常温で食べればふんわり、冷蔵庫で冷やすともっちり、冷凍庫で凍らせるとエアインチョコのようになるそうです。

いろいろな食感で味わえるのがいいですね。

1本あたり60キロカロリーです。

ケーキはカロリーが高いのですが、「仙臺ちょこっと」はローカロリーに抑えてあるのが嬉しいですね。

常温で2週間ほど日持ちするそうです。

早速、食べてみました。



常温で食べました。

チョコレートブラウニーなので、濃厚なチョコレートの味で、ふんわりしていて、美味しいです。

パット見た感じは、小さいかと思いましたが、1個食べると、小腹は満たされます。

甘いものをちょっと食べたい時にもいいですね。

子供も、塾へ行く前に、小腹が空いたと言って、「仙臺ちょこっと」食べました。

ひとくちサイズなので、子供でも食べられます。

バックに入れても、かさばらないので、携帯用にもいいですね。

CHOCOTTEさんは、インターネット通販のみのブランドだそうです。


食材王国みやぎ「食の応援団」に参加させていただいて、いろいろな食品との

美味しい出会いがありました。

今回で最後の商品のご紹介となりましたが、これからも、何か違う形でも、

応援していきたいと思います。

食材王国みやぎ


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっちゃん農場 「よっちゃ... | トップ | ジレット フュージョン プロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。