まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

日本大相撲トーナメントにて迫力ある取り組みを観戦

2018-02-12 08:46:30 | 食べ歩き
日本大相撲トーナメントを観戦してきました。



昨年、大相撲を観戦してから、久しぶりです。

両国駅をおりると、お相撲さんの手形やパネルなどもありました。





開場前から、両国国技館は熱気でいっぱいでした。



満員御礼です。

トーナメント戦のほかに、初切やOB相撲などの楽しいイベントもありました。



トーナメントは十両トーナメントは大翔鵬、幕内トーナメントは栃ノ心の優勝でした。

応援していた遠藤関は白鵬と対戦して、負けてしまいました・・・。



観戦の合間のお楽しみは、ちゃんことお弁当です。

今回のちゃんこは、3種類。

春日野部屋しょうゆ味、湊部屋みそ味、芝田山部屋しお味です。



3種類食べ比べしました。野菜たっぷり、具材やお肉も違っていて、どちらも美味しかったです。

限定2000食ということで、長蛇の行列ができていました。

前回は売り切れていて食べれなかった、力士弁当もゲットしました。

稀勢の里弁当、豪栄道弁当、高安弁当です。







稀勢の里弁当は、塩たれの味付けの鶏肉と長ネギ、煮物と、大きな甘い梅干が入っていました。懐かしい味のお弁当でした。



豪栄道弁当は、牛肉大好きということで、牛カルビ焼肉、牛肉コロッケ、串カツがはいっているボリューム満点のお弁当でした。



高安弁当は、味噌さば煮、チキン南蛮、海鮮レンコンのはさみ揚げ、切干大根の煮物、昆布煮が入っていました。全部、高安関が大好きなものばかりだそうです。



力士の好物を一緒にお弁当としていただけるのは、いいですね。

熱戦を間近でみれて良かったです。



また、行きたいと思いました。

ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のにぎり盛り合わせ「すし... | トップ | 両国江戸NORENのカレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。