ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

昼のプレゼント 2回目

2009-03-05 23:38:44 | Weblog
最近、外回りの仕事が多く、昼飯は外で食べることもあります。で、今日の昼飯は新橋。夜は「サラリーマンの聖地」として名高いですが、昼間も結構賑わってます。新橋駅前(SLが保存されてる方)のニュー新橋ビルは金券屋街になっていますが、その地下には庶民的な値段でボリュームある食事を提供してくれる食堂街があります。色々ある中、やっぱり入ってしまった韓国料理店。そこで「日替わり定食(\800)」を食べてしまいました。

今日の日替わりメニューはチャジャン飯とチゲセット。
一瞬「何だこれ?」と思いますが、チャジャン麺のタレ(炒めた豚肉と玉ネギが入った甘い味噌ダレ)がご飯に乗ったシロモノ。見た目はグロテスクですが、よく混ぜて食べるとこれがまた美味い!そしてチゲも海鮮ダシが効いててパンチのある味。もちろん、突き出しにはキムチとナムルもありました。いや~雰囲気は新橋ではなくソウルです。ということでちゃるもご~(ご馳走様!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2009-03-06 00:04:33
コリアンタウンの食堂みたいだなぁ。

見た目は黒カレーに見える。
返信する
凄く美味しそう(^O^) (MURA)
2009-03-07 11:52:14
今度、東京に行ったら行ってみたいです。いつも同じような所で食事しているので、こういう情報は嬉しい(^_^)v
返信する