ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

今頃気づいた

2009-02-26 23:39:56 | Weblog

今日、仕事で総武快速に乗っていたら、ドア鴨居にある電光掲示板のアクションに「まもなく 市川」というような表示が出ていることに気づきました。この手の車の電光表示は単に「次は市川」→「NEXT Ichikawa」→「次はイチカワ」というパターンでしたが、いつの間にROMを更新したんだか…。
ところで、総武快速・横須賀線で使用のE217系に自動放送を付けるとありましたが、まだその確認取れてません。緩行線の方が一足早く自動放送化が完了してしまいましたが…。>JR東日本


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2009-02-27 09:20:16
それって、ワンマン車でやるのかい?
返信する
自動アナウンス (関Taka@横須賀線・総武快速線利用者)
2009-02-28 23:59:46
最近、取り入れた車両があったはずだけど何度か乗った記憶があるな。
返信する
E217系 (ぢょんす@総武線沿線住民)
2009-03-02 23:11:20
余談ですが、成田空港運用になると千葉~成田空港間では車内電光表示はOFFにしています。多分「空港第2ビル」って入らないからだと思いますが…。

>勘吉君
常磐線用のE231系から通勤型にも自動放送入れたけど、好評だったことから成田空港に乗り入れてることもあって、総武線系統にも拡大ってリリース出たのが一昨年。緩行は既に完了したけど快速線は遅れてて、未だに肉声放送での対応だよ。

>関TAKA氏
噂にはあったけど、やっぱり一部で使用開始してるんですね。
返信する