ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

開幕戦

2009-03-19 22:49:36 | Weblog

さ~て、3月になり、Jリーグが開幕しました。ということで毎年恒例の神戸遠征。で相手は3年連続フロンターレかよ!去年は開幕戦でバカ勝ちしたが、川崎にてお返しされてボロ負け…。対戦成績も神戸にとっては分の悪い相手。でも勝負はやってみないと分からない。とりあえず、ホムスタ前で勘吉君と待ち合わせ、ツネ様のレプTシャツ買っていざ中へ。
勝敗を簡単に言ってしまえば、神戸の逆転勝ち!前半は攻め込まれる時間が多く、終了間際に鄭大世に決められて暗雲が漂いましたが、後半よりボッティに変えて河本を投入し、左SBの翼君を1つ上げると形勢逆転。後半立ち上がり早々、この日スタメンに抜擢の須藤が鮮やかなループを決めて同点。そして、後半20分に須藤に代わって入った松橋が角度の無い所から頭で押し込み逆転!川崎もジュニーニョ、鄭大世が抵抗するものの、神戸の攻撃を食い止めることで精一杯の様子。サイドを封じられると見られるや、レナチーニョ、ヴィトール・ジュニオールを引っ込めたことも追い風になりました。そういう面から交代カードの使い方が明暗を分けた形にもなりました。
とはいえ、須藤、松橋と去シーズンは不甲斐ない結果だった選手が結果を出したことは本当に感動!よく我慢して結果を出してくれた。「あっぱれ」やりましょう!

で、今回のネタはホムスタ内の弁当で神戸らしく「ぼっかけそばめし」があったので試合前の栄養補給に食べましたが、なかなか美味しい!場外にも色々屋台が出てるので試合前の食べ歩きも面白い!やればできるじゃん。>球団御中


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホーム開幕戦だろ? (関Taka)
2009-03-20 01:16:49
いいよなぁ、開門したら北側ゴール裏は再入場させてくれないし売店は他と違って食べ物はほとんどなくアウェーの洗礼を受けます。
特に京都戦だとゴール裏がほぼ埋まるからいつ餓死者が出てもおかしくないんだよな。
返信する
今までがね… (勘吉)
2009-03-20 22:50:22
マジ、今までが球団のサービスがイマイチだったんだよ、ほんとに…。
あのぼっかけそばめしはうまそうやったなぁ。
試合ははちゃめちゃな○○が聞こえながら、応援をしつつ見ていたわけだからさ。

別の勝因ははばタンが適当な理由をつけて、モーヴィを赤穂から持参した塩で清めたから川崎に勝ったと思う(爆)
返信する