ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

♪もしも僕が遅刻をしたら、乗ってるみんなが遅刻する

2010-08-22 22:59:51 | Weblog

キョンキョンネタではなく、久々にこのネタです。

この神戸遠征、実にツイてなく、特に行きの電車は2度も人身事故に遭って予定が大幅に狂ってしまいました。そんな中でもこんな物が手に入りました。それが振り替え乗車券です。

以前、東京メトロの振り替え乗車券を紹介しましたが、関東と関西では渡し方も違えば切符の様式も違います。
ご覧のものは阪急のモノですが、振り替え区間の路線図が入っていますね。また上下切り離し可能で上は会社用として回収され、下はICカード等の処理のための控えとして利用できるようになっています。
また、振り替え乗車券も振り替え依頼先の路線の駅で貰うようになっているもの関東地区とは違うシステムですね。
このシリーズ、少々続きます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2010-08-25 12:12:25
いや、JRはなんでこんなに遅延が多いんだろうね。
返信する