ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

♪鳥よ 鳥よ 鳥たちよ

2010-07-03 17:02:46 | Weblog

所用で高校時代を過ごした神田へ。用事を済ませ、昼飯食おうかなと思ったら「山形名物・冷たい肉蕎麦」という立看板を見つけて中へ。そういや、前に「秘密のケンミンショー」でやってた店ですな~。

ということで、早速名物の冷たい肉蕎麦を求めました。程なく出てきた役者は蕎麦に下味をつけた鶏肉とネギが乗ったシンプルなもの。で、口に運んでみると、蕎麦はコシが強く、濃い鶏ダシを効かせた深い味。というより、これに酢を加えたら平壌冷麺と同じですな~。これだけでも満足ですが、この味とボリュームで¥380は安い!久々にポイントの高い郷土料理食べました。ご馳走様~!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2010-07-05 10:18:53
これが冷やしならうまいだろうな、今の時期は。
返信する