ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

♪かもめ~の水兵さん

2010-05-31 23:14:07 | Weblog
と言ったら、JR神戸線・須磨海浜公園駅の電車接近のメロディーですが、この週末に須磨ではなく、幕張に行ったことは昨日のネタでもお分かりでしょう。

さて、そんなメッセやマリスタへ行く時は時間帯によっては総武線・幕張本郷駅からバスで行きますが、この春から幕張本郷海浜幕張マリスタを結ぶバス路線に新型車両「シーガル」が導入されました。以前からこの区間は連接バスでの運転でしたが、それの置き換えが導入の背景にありますが、これがなかなか乗り心地も良くでグ~!しかも、車内のモニターは停留所&料金案内は勿論、幕張本郷からのJR京成への接続電車の案内も出る優れもの。何だかそれだけで気に入っちゃいました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳 (勘吉)
2010-06-02 10:45:40
須磨海浜公園駅の発着メロディーが「かもめの水兵さん」というのは初耳だぞ。

それよりかJRと私鉄の発着メロディーのCDシリーズがあればほしいな。
返信する