ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

♪伊代はまだ16だから

2009-03-23 23:27:53 | Weblog
さて、神戸での開幕戦の前日は休みを取り、久々に四国へ。今回はしまなみ街道から今治、松山と行ってみました。まぁ松山での目当てと言ったら伊予鉄の郊外線。ここでは元京王の車がゴロゴロと頑張っています。
そんな訳で乗った訳ですが、財布を見たら大きな金しかなく、自動券売機で崩すかと思ったらお札は1000円札しか受け付けない…。改札の人に聞いたら「車内か降りた駅でお願いします。」と画像の切符くれました。
ボール紙の切符で地紋も入ったなかなかしっかりしたものです。思わずブツは懐に入れ、ターミナルの松山市駅で何も疑われることなく清算して残しました。一昔前までこの手の乗車票は方々にありましたが、自動改札の普及で滅多にお目にかからなくなっただけに貴重なシロモノであります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2009-03-24 08:43:27
なんちゅう、タイトルをつけてるねん…。

しかし、こんな切符が現在も現役なのが驚き。
返信する