Kyoto舞鶴 Caprice photo

京都府北部の舞鶴を中心とした写真&お店情報

綾部のお菓子処「いっぷくせんべい半月庵」さん

2009年08月11日 | 綾部(ランチ・店・施設他)


以前「扇屋懐古亭」だった所に新しくおせんべい屋ができていました。
「いっぷくせんべい半月庵」さん、アリモトさんという会社で姫路などにお店があるようですが
こちらは京都丹の国店(綾部店)ということのようです。
城下町の町屋の雰囲気にピッタリです~

店内に入るとすぐ右側に手焼きコーナーがあり
申し込むと体験教室もできるようです。

おせんべいはかなり種類豊富で色々な物が沢山並んでいます。
どれにしようか迷うところですが試食もできて

小皿に取って頂くことができるようになっています。
大きなテーブルでゆったりした雰囲気

奥のお座敷では珈琲や紅茶など喫茶コーナーもあり
雑貨なども販売されていて、くつろげる感じです。

試食した中から好みの物を買って来ました~
マクロビの玄米せんべいなどもあり身体にも良さそうです

和菓子もあったのでひとつ買ってみました
餅粉入りということでモチモチとした食感が美味しいです。
『半月』というどらやき、丹波黒豆入り白餡ということでお土産にもよさそうですね。

おせんべい専門店ということでちょっと珍しいお店かもしれません
またゆっくり行ってみたいな~という感じのする所です。



最新の画像もっと見る