れきしどころ真理庵

江戸時代の江戸を中心に、医学史・蘭学史を調べています。日々の暮らしを歴史からみた写真日記。

「Into the Woods」を観にセンメへ♪

2010-04-20 06:13:40 | 日常茶飯事記
先日「ハモネプ」で優勝したセンメのブログに、センメのメンバーが出るミュージカル公演の案内があったので、初めての地で全く不案内であったのですが、最終日の公演に世田谷区瀬田まで行ってきました♪

セントメリーズハイスクールのサイトから地図をダウンロードして、それを観ながら行ったのですが、勤務地の大岡山から二子玉川までは急行で数分でいけるので、まあ大丈夫だろうと。。。(苦笑)
二子玉は大学同窓でご近所にお住まいの方や高島屋においでの方が多くいらっしゃるので、街として興味をもっていました。
で、瀬田もどなたかお住まいだったような気が。。。何となく憧れていました♪
丸子川(写真右)を渡ってしばらく迄は順調でしたが、途中から坂になっており地図のように直線道路ではなかった!(泣)
やむなく地番を頼りに大回りして着いたらもう劇が始まっていました。でも快く受け付けてくれて中に入り体育館の2階席から観ていました。

http://www.smis.ac.jp/PhotoArticle.aspx?galleryid=1095

内容は、魔女の呪いのせいで子宝に恵まれないパン屋夫婦が、呪いを解くために森に入って色々なアイテムを獲得して、望みを叶えるという事ですが、そこにおとぎ話の「赤ずきんちゃん」や「シンデレラ」「ジャックと豆の木」等のと登場人物が登場してドタバタ劇が進行していきます。で、一幕目で一度ハッピーエンドになるものの、2幕目にどんでん返しがあって、最後は…?

セントメリーズハイスクールと清泉、聖心のインターナショナルスクールの合同でしたが、皆歌が上手で、活き活きと演じていていました♪
私はいきなり英語だけの世界に投げ込まれましたが、幸いロンドンで当時流行っていた電車のミュージカル(名前をど忘れしました。新幹線も出てきた)を観たこともあり、ミュージカルと言うことにはあまり抵抗はありませんでした。
生意気な赤ずきんちゃんや、逃げ隠れてばかりのシンデレラ等かなり極端キャラが出てきて、今時らしくて笑っちゃいました♪

「センメ」のメンバーは、主人公のパン屋さんに大柄なアレックス、王子様にはジェフ、狼(赤ずきんちゃんの)にマークがなっており、「ハモネプ」の時とはまた違った面白さがありました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ ()
2010-04-30 16:40:47
いいなー!!!!
私もそれ、観たかったですー!!!!
せんめだいすきなんですよ!!!!
特に、ジェフリーが!!!!
めちゃめちゃカッコイイーーーー!!!!
王子さまにぴったりですね!!!!
ああ・・・
観れなくてショックです・・・・
返信する
藍さん、初めまして♪ (真理庵)
2010-05-02 11:54:44
センメファンの方からの初めてのレスで喜んでいます♪

ミュージカル、衣装が凝っていて、私たちが想像する王子様のイメージでしたよ♪
ジェフリーは端整な顔立ちだし、リーダーの役はぴったりでした♪
当日は撮影禁止だったので、カッコイイセンメのメンバーを撮せず残念でした。。。
返信する