Deap Peace

イラストやデザイン、買ってみてよかったものや日常のちょっとした出来事をダラダラ書いていきます。

明日は母の日ですね♪

2010-05-07 18:30:50 | 日記
東京はなんだか雨模様でじめじめとした雰囲気ですが、みなさんのところはいかがでしょう?

早くお天気になってくれたらいいですね

いつもみなさん本当にこんな片隅ブログを読んでくださって本当にありがとうございます♪
きょ…今日はただの日記です

今日は久しぶりの日記なのでどなたもスルーでお願いしますorz
…って言ってもいつもどーしようもない記事ばっかりですがorz


明日は母の日ですね♪

明日は「母の日」ですね
…って最初書きましたが、頂いたコメで実は来週だったコトがわかりましたorz
第二日曜日ですので、明後日ですね
ちょっと気が早かった…ごめんお母さんorz

お母さんに感謝する日…っていうコトで、今日も地元のお花屋さんは結構賑わってました。

母の日にカーネーションをあげる習慣はいろいろな説があって、一番有名なのだと母の日をたてたミセス・ジャービスが愛した花がカーネーションだったから…っていうのとか、聖母マリアが流した涙の跡から咲いてきたのがカーネーションだったからとか、いろんなおもしろいのがありますね♪

カーネーションの花言葉は「母の愛」っていうそのまんまの言葉だったりしてて、色によってちょこちょこ意味が違ってくるみたいで、白は「哀しみ」赤は「情熱的な、生きてる者への祝福」とか、ピンクは「円熟された愛」とか、ご年配の方へはピンクを多めに、無くなった方へは白を、生きてる人には赤を送る習慣とかもそこから来てるみたいですよ♪


大人になった今だからこそ母の日をお祝いしたいです

…で、ココから完全に独り言状態です…スミマセン

みなさんのお母さんはどんな人でしょう?

うちの母と父は私が生まれた頃から物凄い喧嘩ばっかりしてて、夜中に私がその罵り合いの声で飛び起きるほどに酷かったりで、その怒りからか私が怒られる時には二人がかりで怒ってくるので誰も助けてくれない状態でした(笑)

しかも超感情的な怒り方(笑)

子供にとって親は唯一身近にいる大人だから、誰か必ず助けてくれると思ったら誰も助けてくれなくて本当に大変でしたが、大人になった今だから思うのは彼ら彼女らも実はまだまだお子ちゃまだったのねぇ…っていうコトですね♪

特にその時私を産んだお母さんの年齢と同じになってみると、自分自身がこんなにお子ちゃまなのを見てみる限り、まだまだ子供を持つには鍛錬(修行かよ…)が足りなさそうですorz

でも、うちのお母さんがこの体を産んでくれたから、今こうしてブログを開いてそれでコメントをしてくださってる方たちとお会いする事ができたし、育てられた環境がどうあったとしても、この体があったから勉強できたこと、まだしたいコトもできるんだなぁ…って考えると、本当にお母さんに感謝したいなぁ…って思います。

本当、パソコン無いと作業できない…みたいな、体がないとどーしようも無いですしね(笑)

それにお母さんだって妖怪とかじゃないので、多分私よりも早く寿命がきてしまうのはわかってるし、生きてる間に、こういう日だからこそ何かの感謝をしたいなぁ…って思うのです。どっちかが死んじゃってたらできないですしね♪


…って多分誰も読んでないようなチラシの裏にでも書いておけ的なコトを書いてみましたorz
ここまでもしも読んでくださった方がいらっしゃるなら、本当にホントーにありがとうございます♪♪
あなたにも明日がいい一日でありますように♪

そして、あなたのお母さんにも、きっといい日でありますように


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントTrancendさんは優しい方です。 (トロロアオイ)
2010-05-07 20:21:47
チラ裏のような日記も楽しく拝見させて頂いています。

ホントに家族ってありがたいですよね。
なくなってからでは遅く、その日その日を大切にしないといけませんね。

ただ、母の日は5月の第2日曜日だそうです。
返信する
トロロアオイさんこんばんは♪♪ (Trancend(管理人))
2010-05-07 22:44:10
お久しぶりです
いっつもこんな記事にコメくださって
本当に本当にありがとうございますorz

でもすっごい嬉しいです


> ホントに家族ってありがたいですよね。
> なくなってからでは遅く、その日その日を大切にしないといけませんね。

ですよね…普段だとそんなにありがたい…なんて
特別感じなかったりしますが、
こういう日に近づくとちょっと振り返って
考えちゃったりしますよね♪


> ただ、母の日は5月の第2日曜日だそうです。

!?

わぁっっぉぉぉ…
いっっ一週間も早かっっっt

orz

スミマセンちょっと気が早すぎましたorz
でもご指摘すごい嬉しいです

遠足明日かと思ったら実は来週…みたいな
そそっかしさは本当にどーしようもないですねorz

こ…こんなのにいつもコメくださって本当に
本当にありがとうございますorz
返信する
い、いえっ (トロロアオイ)
2010-05-07 22:58:42
いつもコメント返してもらって嬉しいですよ
他の人にもコメント見られると思うと恥ずかしいときもありますがw

おっ落ち着いてください!!
念のためですが、母の日は明後日の9日です。
一週間の表現にちょっと引っかかったので
返信する
いえいえいえorz (Trancend(管理人))
2010-05-08 00:42:48
す…スミマセンちょっと取り乱してました

さっきコメ頂きました後、
ちょっと焦りながらカレンダーを見てましたので
16日と勘違いしちゃってました


> 念のためですが、母の日は明後日の9日です。

はっっはいっ
だ…大丈夫です…冷静になって確認してみましたら
9日でしたので、一日違いだけだったんですよね(笑)

ちょっとホッとしました(笑)

週末の夜中までお騒がせしちゃいまして
本当にスミマセン&ありがとうございました♪♪

でも多分、誰にも指摘されてませんでしたら
もっと恥をさらすだけになっちゃってましたので
本当に嬉しいです♪

トロロアオイさんいつも本当にありがとうございます
いい週末になってくれるようにお祈りしてます
返信する
良かった良かった (トロロアオイ)
2010-05-08 01:13:19
Trancendさんのおかげで十分いい週末を感じています
こちらこそ、いつもありがとうございます。

…恥ずかしく、嬉しい事をうまく表現できませんでしたorz
返信する
こちらこそありがとうございます♪ (Trancend(管理人))
2010-05-08 14:49:40
> Trancendさんのおかげで十分いい週末を感じています

そう言っていただけて私も本当に嬉しいです
さっき起きてきてコメント読ませていただいて、
すっごい気持ちよく週末が送れそうって思いました


>…恥ずかしく、嬉しい事をうまく表現できませんでしたorz

いえいえいえ全然伝わってますよ
ありがとうございます♪♪
でも私もそうですが、コメント書きました後で
自分のコメント見直すと結構恥ずかしいものがあったりしますので
お気持ちすっごい分かります(笑)
返信する

コメントを投稿