マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー初詣でと、上野

2024-01-05 21:14:56 | 日記
新しい年明けの始まりです。なんと今年は、元日から能登大地震、2日は、飛行機事故と、惨事が続きました。
我が家も夫が風邪でダウン。良くなってきたので、近くの八幡神社と建功寺
にお詣りに〜



いつもと違ってすごい列になってならんでいました。

暖かな日、上野の森美術館にモネ展を見に〜
時間指定制なので、人が、少ないかと思うとそういうこともなく、列に。
初めて見たようなモネの作品ばかりです。新鮮で、なかなかすばらしい。
後期の睡蓮などの連作は、撮影もOKでした。









ランチの後は、散歩しながら清水観音堂へ寄って面白い松をパチリ。



ボタン園は、切符売場の前の鉢植えを写して〜

黒田清輝記念館へ。






結構有名な絵が見れて、それも無料というのがよかったかな。
モネは、1926年に、黒田清輝は、1923年に亡くなっていて、ほとんど、同時代に活躍したんだとわかった。

これから、1月末にはじまる白南風の会展の準備をして〜



ゴルフでご一緒した◯氏が来るとか言っていたし…
良い年明けの展覧会としたいですね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ークリスマスコ... | トップ | マリーン日記ー空想旅行+音楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿