マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー北海道旅行ー

2013-08-09 16:24:10 | 旅行
「暑いですね。」口をついて出てくる言葉がこれです。

先週は、暑さを逃れて、北海道に旅行に行ってきました。
広い野原や林が広がって、日本でなくて、ヨーロッパのようにも思えます。

まず、ひまわり畑、残念まだ咲いていないので、1つ2つ咲いているのを探して楽しむといった感じ。
   

そして、ロープウェイで有珠岳に昇ると景色のいいこと。
         
有珠岳も、昭和新山も、煙を上げていました。
 
   

時間があったので、クマ牧場も見れて、小熊、小学生ぐらいの熊、高校生ぐらいの熊、大人の熊といろいろいて、
   

熊社会も、ボスみたいなのや、仲間はずれのようなのやいろいろいて大変そう。

2日目は北海道中心部に移動。お花畑がとってもきれい。
       
ラベンダーは、もうそろそろ終わりかな? でも畑が、いくつもあって、
丘の上の方ひまわり畑は、左側は、まだでしたが、右側が満開。
 

私たちは、できるだけ歩いて見てやろう派。
旭山動物園もかなり、時間ぎりぎりまで見て
    

   
ライオンが私の絵のテーマの一つなので、いろいろ撮れてよかったです。

今年の近代美術協会展には、「風を呼ぶ」という題で、ライオンが登場します。
明日は、搬入の手伝いで、上野の東京都美術館に行かなければ。21日から始まるので、8月は、忙しいです。


3日目は、札幌からワイナリー、小樽運河へ。

ここは、絵を描くスポット。
絵描きさんや観光客などで、ごった返していました。
   
まだ帰りたくなかったですが、暑い関東に戻ってきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ー流山市展を見てー | トップ | マリーン日記-フローリ‐2回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿