マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー平成30年の初詣で

2018-01-01 15:51:01 | 日記
今年の冬は、寒いです。
暮れに来る予定だった夫の友達が、1名インフルエンザにかかったとかで、ドタキャン。
お部屋もきれいになったからいいのですが、鍋をつつくには、もっと大勢のほうが楽しいよね。

オリーブデッサン会は、今年最後の日。
日ごろのデッサンを皆さんに見ていただく意味で、2月24日から3月9日まで、柏の、さわやかちば県民プラザで展覧会をやる予定です。
みなさん頑張ってモデルさんを前に、描きました。
          
右のは、夫のデッサン画。
これを使って、これから案内はがきを作る予定です。

散歩をしながら、初詣は、近所の八幡神社に。
天気もよく、梅のつぼみが膨らんで、あっ。小さな花が~。
          
甘酒を頂いて、おみくじを引くと、大吉です。
きっと今年は、いいことがあるとうれしい気分です。
          
今年は、戌年ですね。
狛犬さんも、日差しを受け、堂々として喜んでいるようです。

            <
家の玄関のビオラの花が、一輪寒さに負けず、咲いています。

     
これから、私は、2月末の白南風の会展に向けて、絵を仕上げていきます。
上記の絵は、「海中散策」というインチ大の絵です。

夫は、1月10日から16日まで、横浜そごうのダダギャラリーで、白南風の会展があります。
重なって、1月8日から、13日まで京橋の、ギャルリーソレイユで、冬の旅人展にも出すことになっていて、大忙しです。

私は、冬は、展覧会は極力減らして、おとなしくしていることにしています。

    
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ー上海・蘇州・... | トップ | マリーン日記ー毎日が絵の勉強? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿